らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

辰吉丈一郎、復活!

イメージ 1

イメージ 2

 とうとう、昨日、辰吉選手の復活戦がタイはバンコク、ラジャダムナーンスタジアムで行われた。

 試合が終わった直後にタイ在住の友達から電話が入って結果報告をもらった。

 まぁ、相手は、弱いので、勝つことはわかっていたんやけどやっぱり気になるよな~

 調子悪いのも聞いてたけど、無事に事故もなく終わりましたな。

 でも辰吉選手にとってはこれは始まりなんやけどねぇ。

 TV放送はなかったけど、rscのブログに貼り付けてあったので見た。

 オイラの友達はラジャに行って見ていたので内容は聞いていたけど、やっぱり動きはよくないなぁ。

 まぁ、5年ぶりやしね。

 オイラも、このラジャダムナーンスタジアムで4年ぶりの試合を行ったことあるんやけど、辰吉選手と

違ってまだ20代やったもんな。

 久しぶりの試合に舞い上がってしまってノーガードで、パンチ振り回してたらカウンター貰ってダウ

ン、そのままストップされて2TKO負けでしたわ・・・

 しかし、日本人の応援、凄いね。

 本当にタイでやってるの?ってぐらいに日本語での声援で埋め尽くされてるもんな。

 JBCとか、大阪帝拳とかから中止要請もあったらしいな。

 興行の問題で中止できなかった部分もあったらしいけど、試合に勝った(例えどんなに弱い相手であっ

たにしろ)という既成事実を作ってしまったので、タイコミッションからの横やりはなくなるんちゃうか

な?

 タイ側のプロモーターにしてみたらおいしい商売やしね。

 正直、今回は、「プロモーター側の都合で試合決行を多めに見てもらえたんちゃうかなぁ、次はないん

ちゃうかなぁ、」と思っていたんやけど、既成事実を作ったうえ商売にもなるとわかったらタイではもう

反対勢力はいなくなる可能性が高いような気がするな。

 なにより、この試合のプロモーター、チュワタナジムのアンモー会長は、タイボクシング界の実力者で

ある。

 しかし、大阪帝拳は今後も、引退勧告を出し続けるようですな。

 これからどうなっていくかわからんけど、オイラたちファンは見守っていくしかないのだ・・・

 取り合えず、辰吉選手、5年ぶりの勝利おめでとうございます!

 

にほんブログ村

https://www.blogmura.com/