らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

日本人同志での初の多団体統一戦なるか?&西岡MVP

イメージ 2
日本人同士の統一戦実現か―

イメージ 4イメージ 5

ボクシング・ミニマム級世界ボクシング評議会WBCミニマム級王者の井岡一翔(井岡)と、世界ボクシング協会WBA)同級王者の八重樫東(大橋)との王座統一戦が実現する可能性が出てきた。大橋ジムの大橋秀行会長が25日、東京都文京区で開かれたプロ・アマチュア表彰式で日本ボクシング協会会長としてあいさつし、「今年は日本人同士の統一戦が実現すると思う」と語った。
 井岡、八重樫の両陣営からは統一戦を望む声が以前から出ており、この日の大橋会長の発言で、早ければ今春にも実施される可能性が生まれた。

  これはぜひぜひ実現させてもらわないといけませんなぁ~
ボクシング人気を盛り上げるためにも話題をどんどん作らなアカン!
今までは日本人世界チャンピオンが一人減るからとか言う考えもあったけど今は日本人チャンピオンが多すぎる。
正直、実力、人気のないチャンピオンは生き残っていけないサバイバル時代に突入ということですな。
実現、期待してまっせぇ~!
 
 
イメージ 3

西岡利晃、ドネア戦に意欲「一番強い相手倒す」
  
イメージ 1
ボクシングの2011年度年間優秀選手表彰式が25日、都内のホテルで行われ、最優秀選手賞と年間最高試合賞を受賞した世界ボクシング評議会(WBC)スーパーバンタム級王者の西岡利晃帝拳)らが表彰された。

 西岡は「次戦は一番強い相手と対戦し、必ず倒す」と述べ、世界ボクシング機構(WBO)元バンタム級王者のノニト・ドネア(フィリピン)との対戦を熱望した。

 まぁこれは当然でしょうな。
内山の粟生との統一戦はあまり現実味ないというか、内山は海外の強豪と戦ってほしいのであまり期待してません。
西岡VSドネア、正直西岡不利と思うけど実現してほしいな。
ラファエル・マルケスとの試合はラスベガスでやったけどあれは帝拳の興行。
会場も小さい所やったみたいやけどドネアとやるんやったらもっと大きなん興業になるやろう。
今年のボクシング界は凄いことになりそうでっせぇ~~~!!!
 
 
 NAボクシングジム
 
TEL 0568-79-0612
 
 
住所 愛知県小牧市本庄118
 
7-1
 
 火曜日、祝日休み
 
 
平日(月~金)PM2:00~PM
 
9:00
 
土曜日     PM2:00~PM
 
8:00
 
日曜日     PM2:00~PM
 
6:00
 
 
         駐車場完備