らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

豊浜市五郎、ぐっさん家に登場!

 オイラの大好きなお店、知多半島の豊浜にある市五郎東海テレビぐっさん家

の取材を受けた。

 ちょこちょこ、スタッフの人がお客として来てたらしく気に入って紹介した

くなったらしいのだ。

イメージ 1

 毎度お馴染み看板!

 取材に来たのは1月の24日。

 ぐっさんと他にも2人ほど芸能人が来てたみたいやけどおばあちゃんわから

んかったみたいですすわ。

 ぐっさんたちが食べたメニューは…

イメージ 2

 アナゴの天ぷら定食!

 オイラと奥さんはなんでこの店に入ったかと言うと、信号でとまったら横に

アナゴ料理の看板が目に入った。

 オイラが気になってたら奥さんも同じだったんで寄ってみたら大当たりとい

う本当に偶然に見つけたお店なのだ。

 その時に食べたアナゴ、うまかったんやよなぁ~

イメージ 3

イメージ 4

 もう一つは、煮魚定食。(写真は依然オイラが頼んだおまかせ定食について

きた煮魚)

 オイラ基本、肉食いなんで普段煮魚なんて食べないし食べたいとも思わな

い。

 でもここのは別!

 煮魚も、新鮮な魚と、おばあちゃんのような腕があればオイラのような男に

とっても最高の料理になるのだ!

イメージ 5

 そして、ここの最強メニュー!おまかせ定食!

 写真は依然オイラが頼んだ時のモンやけど、季節や漁によって変わります。

 ぐっさんたちが食べたのは煮魚とミックスフライだったそう。

 さすがのぐっさんもこの寮には驚いた&腹はちきれたんちゃうかな?

イメージ 6

  前にもアップしたオイラとおばあちゃんのツーショット!

「市五郎」  0569-65-0188

愛知県知多郡南知多町大字豊浜字半月11

営業時間 11:30~19:00

ランチ営業、日曜営業
イメージ 7  

ぐっさん家」とは?

イメージ 8  

“ぐっさん”ことDonDokoDon山口智充が東海3県での生活を楽しむ模様を毎回放送している番組である。山口は名古屋市内にあるアパートの一室を借りて生活しており、そのアパートを拠点に東海3県各地の名所を散策するという設定で出演している。

山口が住んでいるという設定のアパートは実際に名古屋市内にある物件で、番組の収録はそこを拠点に行われている。家賃3万円のかなり年季が入ったアパートで、部屋には様々な小物が所狭しと飾ってある。山口はこの番組の収録時には、屋外ロケの際に買い漁った家財道具や生活用品を使用している。ただし、2009年頃からは東海テレビ本社内のスタジオにアパートの室内を再現してゲストを招き、観覧希望者も入れて公開収録形式で放送することが増えている。

屋外ロケにおいては、山口が飲食店で出される料理を食べたり、街をブラブラしながら道行く人と話をしたり、スポーツをしたり、ドライブをしたり、大型自動二輪車の免許を取得してツーリングをしたりとその内容は至ってシンプルで、バラエティ番組らしい企画は少ない。その一方で、かなり凝った演出を入れる回もある。また、年に数回ほど遠方の名所まで旅することもある。番組制作陣もロケに参加するのがこの番組の特徴で、参加者は山口と一緒にその日の企画を楽しんでいる。ADの“石賀君”といった名物キャラクターも輩出した。

この番組は、当初は製作局の東海テレビのみで放送されていたが、長寿番組化するとともに徐々にネット局を増やしていった。東海テレビでは当初から一貫して土曜日に放送されているが、放送時間の変動が多く、16時台 → 13時台 → 16時台と移動を繰り返していた。そして、2010年10月2日放送分からは『発見!わくわくMY TOWN』の後番組として18時30分枠で放送されることになった。なお、番組の再放送は東海テレビのみで行われていたが(水曜深夜、25日遅れ)、2011年4月以降は同局においても行われていない。



この日撮影されたのは2月18日(土)放送予定。(日付は変更の場合あり)

 東海エリア以外でも↓放送してるみたいなんで見れる人は見てみてくださ~

い!
       ◆石川テレビ NEW!
       ◆秋田テレビ
       ◆兵庫・サンテレビジョン
       ◆テレビ大分


イメージ 9  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会