らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

内山、V5戦「強豪とやりたい!

WBAスーパーフェザー級王者の内山高志(32)=ワタナベ=が17日、都内でジムワークを再開した。
イメージ 1

 昨年12月31日に5連続KO勝利で4度目の防衛に成功した内山について、渡辺均会長が壮大なプランを披露した。次回防衛戦の時期を「夏ぐらいにはやりたい」とし、元WBA・IBF世界フェザー級王者のユリオルキス・ガンボアら「強豪とやりたい」と明言。さらに「内山の強さは外国にも知れ渡っている。パッキャオのようなスーパースターから声がかかれば、ラスベガスやメキシコでやってもいい」と、海外進出をブチ上げた。
イメージ 2

 この日、ミット打ちやシャドーボクシングを行った内山も「強い相手と戦って力を証明する」と自信満々に話した。

イメージ 3
 
イメージ 4
こんな新聞記事が!
 まぁ、パッキャオは現実味薄いけどガンボアなら可能性あるんちゃうか?
面白い展開やな。
イメージ 5
ガンボアは今、無冠。
フェザーからSフェザーに上げたけどどのタイトルに照準を定めてるのかイマイチわからんな。
 ガンボアは強いけどまだまだビッグスターって程でもないから案外組めるかも。
ただWBA,WBC、のランキングには入ってない。
まぁランキングなんて試合が決まれば入るやろうから大した障害ではないけど内山の持ってるWBAスーパーフェザー級には興味ないかもな・・・
 WBC、フェザーのジョニー・ゴンザレスが粟生とやりたいって言ってるけど内山とやってもおもろいよな。
まぁメキシカンはWBC、の方が好きやし本田会長とジョニゴンのマネージャーナチョは親しい感じやったから粟生が防衛したらそっちに話が行くかも。
粟生VS内山より、粟生VSジョニ・ゴン、内山VSガンボアの方がリスクは高いけど見てみたいなぁ~
その勝者同士の王座統一戦とか考えるとワクワクするわ。
その場合、日本人が絡まない可能性もあるけどな・・・
 
NAボクシングジム
TEL 0568-79-0612
 
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
 
 火曜日、祝日休み
 
平日(月~金)PM2:00~PM9:00
 
土曜日     PM2:00~PM8:00
 
日曜日     PM2:00~PM6:00
 
 
         駐車場完備