らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

オイラと大橋秀行会長

イメージ 1  

 大橋秀行会長の事を書いたからオイラの自慢の写真を!

 これは、オイラがメキシコから帰ってきて1度引退した後やったんやど、

川島郭志のタイトルに挑戦するために日本に来たホセ・ルイス・ブエノの応

援をするために東京に行ったのだ。

 当時、無職だったのか忘れたけど一週間ぐらい向こうにおったな。

 ツダジムの後輩で大橋ジムに移籍した奴の家に泊まったりして大橋ジムに

連れて行ってもらった時に撮ってもらったのだ。

 川島の前座で大橋ジムの選手が初めて試合に出るということで取材が来る

ので大橋会長はスーツで決めてたな。

 川島VSブエノ2の試合会場には大橋会長に入れてもらった。

 オイラはその癖にブエノ側におった悪い奴です…

 試合前にはブエノのセコンド来日してたナチョ・ベリスタインに会ったりブエノの居る

ホテルにも行ったな。

 ブエノと仲が良いのかリカルド・ロペスもその時日本に来てた。

 オイラは控室とかにも入れたしリングサイドでチョロチョロできた(そん

なに警備もしっかりしてなかった)んでロペスの横に座ってたらファンが握

手求めに来てたりしたな。

 大橋会長が遠くにいるときにロペスにあれが今の大橋会長だって教えてあ

げたりした。

 ムーチョゴルド(すごいデブ)になったって笑ってたけど、今見たらまだ

このころそれほど太ってないな。

 大橋会長がチャンピオンになった時に桂三枝の番組に出てた三枝が可愛ら

しいって言うてて違和感かんじたけど実際あったらなんとなくその感じはわ

かったわ。

 ただ今の大橋会長に会ってもそう思うかどうかはわからんけど。

 だいぶとしてから誰かの試合か何かで後楽園ホールに行った時に大橋会長

が居たので以前お世話になりましたって挨拶したらあんまり覚えてない様だ

ったんで

 「あっ覚えてませんか?」って言うたら

 「いやぁ、覚えてるよ」って気を利かせて言ってくれたが明らかに覚えて

ませんでした(笑)

 それ以来有名な人には何度会っても初めましててって言うことにしまし

た…(畑中会長には3回ぐらい言うてると思う)

 ただ真正ジムの選手で一緒にご飯まで食べた子に完全に忘れられてたのは

自分の存在感がなくなった事実にかなりショックですわ。

 別に大した男じゃないですが結構、インパクトある方と自負してたんで…



 ちなみにこの世界戦観戦のために関東に出向いてた時に阪神淡路大震災

発生したのでオイラは揺れを知りません…
イメージ 2  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会