らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

チャンピオンカーニバル&亀田三男記事

イメージ 1

 チャンピオンカーニバルのカードが発表されましたなぁ~

 オイラ、基本が海外ボクシングファン(のくせにWOWOWに入ってな

い貧乏人)なんで今まであんまりチャンピオンカーニバルって意識してこ

なかった。

 あんまりオイラの現役時代のツダジムでチャンピオンカーニバルにかか

わる試合もなかったような記憶もあるしな。(あっても忘れてるだけかも

しれませんが)

 オイラの居たころのツダジムはちょっとマッチメイクが姑息な所があっ

たのも事実。

 山口圭司、塩浜崇、安藤謙三と三人連続Lフライ級の日本タイトル決定戦に出

たりしてたから(笑)(安藤は戸高と争って負けて取れませんでしたが)

 でも、山口や塩浜の初防衛はチャンピオンカーニバルやったかもしれん

な。

 まぁ調べたらわかるけど本題ではないので…


 今回のチャンピオンカーニバル、なぜ注目かというとオイラの後輩、村井勇希がバン

タム級ホープ岩佐亮佑に挑戦するのだ!

 村井はオイラが現役の頃からジムにいる唯一の選手。

 ベテラン中のベテランで今まで数々の強豪と戦ってきた。(気になる人

はリンク先の村井の記事で見てください)

 オイラがWBFタイトルで戦ったソムサック・シンチャチャワンとも戦

ってる拳兄弟でもある。

 オイラの居るころのツダジムは故、津田会長の手腕もありタイトルマッ

チに出場する選手もかなり多かった。

 今のツダジムはその頃のジムとはまるで違うジムなんでものすごい努力

を重ねてタイトルマッチにこぎつけたのだ。(昔が楽だったわけではない

ですが)

 継続は力なり!

 まぁ村井は高校生の頃からの練習生でアマでも頑張って実績もあるんで

昔のツダにおったらエリート街道に乗ってた可能性もある選手なんでたど

り着くのは本来なら当然だったという見方もできるのだが…

 相手の岩佐選手は現WBCバンタム級チャンプ、山中慎介選手と日本タ


 ツダとか村井に関係ないボクシングファンなら岩佐選手が良い勝ち方を

して世界での山中選手との再戦というドラマを期待するんやろうな。

 オイラも村井知らんかったらそれを期待してた所やけど今回ばかりはそ

うはいきませんわ。

 岩佐ファンに怒られるかも知れんけど期待のカード実現の前に片方がポ

コッて負けるパターンは結構あるのだぁ~(ティトと試合決まってたのに

負けたT・ノリスとかホリーと決まっててダグラスに負けたタイソンと

か)

 ということで番狂わせ期待してまぁ~す!

 
 カーニバルでもう一つの注目はカルロス・リナレスVS湯場忠志

 このイケメン対決、正直どちらにも負けてほしくないなぁ…

 湯場選手にはぜひとも日本4階級してもらってからSウェルターに戻っ

て5階級してもらいたい。

 でもカルロスにも頑張ってもらいたいのも事実。

 まぁカルロスは凄い才能あるのにあんまり気合入れてボクシングやって

ないらしいんでここは遠慮してもらいたい(笑)


 亀田の三男の記事もちょっと書いてるんでついでに…(本当はあんまり

記事にしたくないのだが)

イメージ 2

 山中選手に挑戦状ですか…

 本当にやるんやろうか?

 今フッと思ったのは三男が挑戦するまでにIBF,WBOをOKにさせ

てそっちのチャンピオンとやらせるのも?

 今月ボクマガ見たらIBFはメキシコ人、WBOは空位

 それもありえるかなぁ~

イメージ 3

rscの販売ブースの村井選手!

 チャンプと村井シリーズ!

イメージ 4  イメージ 5  
 元WBAチャンプ、ソムサックと! いわっずと知れたパックマンと!

 滅茶うらやまぁしぃ~~~!!!

イメージ 6 

 現世界ハンサム級王者、河合晴彦と! ←バカ
イメージ 7  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ 0568-79-0612