らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

NAジムのウェイトトレーニング設備

 今回はわがNAジムのウエイト設備の紹介を。

 ジムにもよるけど、ボクシングジムってあんまりウェイト器具は充実してる

ところってないんやよな・・・

 昔の考えでボクシング=ウェイト禁止って古い考えの会長もまだおるやろう

し、何より場所をとる。

 器具も決して安いものではない。

 グリーンツダジムまだ良い方やったけど、それでもジムの器具では物足りな

くてウェイトジムに合わせて通ってる人もおったわ。

 まぁ我がNAジムはウェイトジムには全然かなわないけどボクシングジムと

してはウェイト器具は充実してるほうちゃうかな?

イメージ 1

 こんな感じでぇ~す!

イメージ 2

 ベンチは大きいのと小さいの2つ。

 小さいのはオイラが大阪にいるときに家で鍛えようと思って買ったけど全然

使わなかったんで実家から持ってきたのだ。

 モデルは最近全然来なくなった(写真撮ったのはだいぶ前です)日系ブラジ

ル人のSAGAWAさん。

 SAGAWAさんは日本で家買ったみたいやからたぶんブラジルには帰って

ないと思うけどいろいろ忙しいんやろうなぁ・・・

イメージ 3

 SAGAWAさんは、結構マッチョなのだ!

 ブラジルの人は身体鍛えるのん好きなんやろうなぁ~

イメージ 4

イメージ 5


 この懸垂台はブラジルに帰ってしまった日系ブラジル人のMURAOさんが

手作りしたものをいただいた。

 SAGAWAさんとMURAOさんは友達やったから寂しいんちゃうかなぁ



イメージ 6

 次は腹筋台。

イメージ 7

 寝るところがカーブしてるタイプもある。

 もう一つ、高さや角度が調節できる奴もある。

 三台の腹筋台以外にも

イメージ 8

 ベンチを使ったクランチ(腹筋のやり方の名前です)

イメージ 9

 足を上げるVシットなど、腹筋台がなくてもいろいろ工夫してできるな。

イメージ 10

 腹筋の後は必ず、背筋も鍛えてバランスを取るほうが良いですな。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13 

 モデルはKITAくん。 

 彼は、愛知県出身だが、一時期大阪に住んでた。

 その時まだプロ加盟する前のワイルドビートボクシングジムでボクシングを

始めたのだ。

 一度軽いスパーしたらめちゃくちゃ変則で結構打たれてしまいましたわ…

 これは彼がすごいというよりオイラが情けなさすぎる…

 彼はチケット会員でめったに来ないのに。

 まぁ現役のころかうたれてたからなぁ~
イメージ 14