らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ボクシングマガジン 1972年 10月号

イメージ 1

 今回紹介するのは1972年10月号のボクシングマガジン

 表紙は永遠のチャンピオン、大場政夫!!!

 大場が載ってるボククマガは他の号よりもプレミアがついて高いのだ!

 それにしても恰好えぇよなぁ~

 ボクシング的にも恰好えぇし、生き様もすさまじいけどビジュアルも今

に通じる恰好良さやよな。

 まぁ永遠の若さがあるからと考えると悲しいものがあるが…

イメージ 2

 ピンナップはリカルド・アルレドント(浜田剛史と対戦したレネの兄

貴)との対戦が決まった岡部進。

 時代がたつと世界挑戦をしたけど世界チャンピオンになれなかった人は

相当のマニアでないと知らない存在になる。

 オイラは実を言うとそれほど詳しいマニアではないので岡部進は名前は

知ってたけど顔は知らんかった。

イメージ 3

 カラーグラビアでは輪島のプライベートショット!

 当時の人気ぶりがわかるなぁ~

イメージ 4

 後の名王者エルネスト・マルセルの戴冠試合。

イメージ 5

 カルロス・モンソンのミドル級5度目の防衛の記事。

 この時点では14度の防衛をこなすとは予想ついてた人おるんやろう

か?

イメージ 6

 岡部進と対戦するリカルド・アルレドント。

 レネもそうやったけど恰好良いなぁ~

イメージ 7 

 目次 

イメージ 8

 世界戦の予想をアルレドントと対戦した沼田義明、小林弘が分析。

 子の人たち自身も対戦してますなぁ~

イメージ 9

 大場のインタビュー記事。

 アリVSパターソンの前座でバンタム級チャンピオンのピンダーとやる

話があったらしい。

 帝拳はこのころからすごいルートがあったんやなぁ~

イメージ 10

イメージ 11

 今ではちょっと考えにくいけどリングで仮面ライダーショーやってたら

しいなぁ~(笑)

 賛否両論あったみたいやけどオイラは別にえぇと思うけどな。

 というか、見てみたい(オタクですいません)

イメージ 12

 WBAランキング

イメージ 13

 WBCランキング

イメージ 14

イメージ 15

 今も昔も新人王戦の要素は変わらない…

イメージ 16

 当時のJフェザー(現Sバンタム級)の日本ランカー達。

イメージ 17

 このアタック原田さんはオイラのデビュー戦のレフェリーをしてくれた

人。(辰吉VSセーンでちょっとひんしゅくかったけど)
イメージ 18  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ 0568-79-0612