らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

マイク・タイソン THE MOVIE

イメージ 1

2008年(第61回)カンヌ国際映画祭ある視点部門正式出品作品。
2009年サンダンス映画祭正式出品作品。
ボクシング史にその名を残すマイク・タイソンの、圧倒的な強さの秘密から様々な事件の真相を、当
時の試合映像と本人の言葉によって紡ぎだされる衝撃のドキュメンタリー映画!
ボクシング世界ヘビー級史上、モハメド・アリと並び最強と呼び声が高いボクサーの一人であり、チ
ャンピオンの栄光をつかみながら、リング外ではレイプ事件、暴行での逮捕や、コカイン使用所持な
ど様々なスキャンダルを生んだ“マイク・タイソン”。彼の半生の中で、今まで語られることの無か
ったアンタッチャブルな部分に監督ジェームズ・トバックが迫る!


 基本はタイソンのインタビューで構成される。

 カス・ダマトの思い出を語りながら泣き出すタイソンを見てるとダマトとの

信頼関係の深さ、彼に与えた影響の大きさがうかがえるな。

 子供の頃にあったいじめ、そして悪くなってからの悪行自慢(笑)

 女優、ロビン・ギブンスとの結婚。

 ロビンに対しては絶対悪い印象しかないと思ってたけどそうでもないみたい

やな。

 もぁ向こうとしては取るもの取ったからタイソンには用はないんやろうけ

ど…

 ダグラスとの試合は完全になめてたみたいやなぁ~

 レイプ事件はやっぱりあれはめられたみたいやな。

 ひどい話やで…

 ホリーとの試合の耳噛み事件をタイソンの口から聞くとホリーフィールドが

悪く思えるから不思議やよな(笑)

 その他いろいろな話が語られるんやけどところどころに試合のシーンが挿入

される。

 まぁ短いんで試合を見てみたいと思ってる人はこれよりほかの試合集を見た

ほうが良いですな。

 でも、人間マイク・タイソンに興味のある人にはものすごい面白いと思う

わ。

 興味ある人は是非!

 タイソン関連の記事。




 マイク・タイソンフィギュア
イメージ 2  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ 0568-79-0612