らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

具志堅の新聞記事

イメージ 1

 最近、具志堅用高会長、良くテレビに出てますなぁ~

 タレント性で言えば日本ボクシング界の元世界チャンピオンではガッツ石

松、輪島功一、そしてこの具志堅用高はまさに三羽烏

 三人とも70年代に活躍いてたな~(具志堅だけちょっと遅い)

 ちょっと前にははなわの歌とともにガッツブームがあったし、だいぶ前には

だんご三兄弟のブームで輪島会長もよくテレビに出てたらしいな(オイラ、タ

イにおって知らんけど)

 井岡一翔の戴冠試合の後に具志堅の試合流れて、ボクサーとしても興味持っ

た若者多いんとちゃうかな?

 オイラの世代では、浜田の試合の後に大場のフィルムが流されて大場ファン

になった人も多いみたいやからな。

 ボクシングファンでも現代の選手にしかまったく興味持たない人もおる。

 まぁそういう人も長年ファンやってると知ってるボクサーが蓄積してある程

度の歴史がわかってくるんやけど。

 オイラでも興味の範疇はやっぱり、70年代からかなぁ~

 それ以前は映像も白黒でカメラも固定されてて迫力もないしなぁ~

 今のボクサーしか知らん人でも現役の頃の具志堅の試合見たらしびれると

思うけどな。

イメージ 2


 こんなマスコットも出たらしい(笑)

 ゆるキャラって架空の生き物とか動物をモチーフに作ってるけど実在の人物

を使うってすごいな。

 これほどキャラ立してる人も少ないやろう~(笑)
イメージ 3
 
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ
0568-79-0612

にほんブログ村