らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

灼熱の大手町オフィス街で公開スパー

イメージ 1

イメージ 2

東京・大手町のオフィスビルに囲まれた特設リングで公開スパーリングを披露した亀田興毅(右)
 ◆プロボクシング ダブル世界戦▽WBA世界バンタム級(53・5キロ以下)タイトルマッチ 王者・亀田興毅―同級6位・デビッド・デラモラ(31日、東京・日本武道館) 本番も燃えるで! WBA世界バンタム級王者・亀田興毅(24)=亀田=が17日、東京・大手町のオフィス街で屋外公開スパーリングを行った。炎天下の昼休み時、ビジネスマンら約750人の前で汗を飛び散らせながら激しい連打を披露。本番さながらの熱さで“暑気払い”を行った。WBA世界スーパーフライ級王者、ウーゴ・カサレスに挑戦する清水智信(30)=金子=も参加し、軽快な動きを見せて世界奪取を猛アピールした。

 「亀の甲羅干し」だ。この日の大手町の最高気温は33・8度。オフィスビル1階の広場に設営されたリングには日陰もない。顔を黒光りさせた興毅は「暑いの好きやねん」と自殺行為ともいえる炎天下スパーで躍動した。

 3分2ラウンドの特別スパー。バンタム級転向3戦目に向け、鍛え上げた体を誇示するように、フィリピン人パートナーに接近戦を展開。懐に入っては左ボディーや右フックの連打を放った。

 オフィス街には似つかわしくない光景だったが、物珍しさにランチタイムの多数のビジネスマンが足を止めた。「働いている方々に『よっしゃ! 俺も頑張ろう』と思ってくれれば…」と汗をぬぐった。

 原点回帰だ。2006年8月。興毅は世界初挑戦のWBA世界ライトフライ級王座決定戦の前に、東京・後楽園ホールで、ファン限定でスパーを披露。亀田家としても次男・大毅(22)が07年10月の内藤大助(宮田)戦直前に、東京・お台場で実施して以来4年ぶり。ごまかしが利かない衆人環視のデモンストレーションに「これだけ人が集まると試合みたいや」と日増しに高まるV2戦への緊張感と重ね合わせた。

 真夏の“連戦”は続く。30日の前日計量も、都内の屋外で一般公開する予定。15日に試合前最長の10ラウンドのスパーを行い、今は減量も厳しさが増す時期。「暑いけど、盛り上げていかなあかん」。興毅の夏はこれからが本番だ。

イメージ 3

 炎天下のしたご苦労さんですなぁ~

 でもこういうことするのは仕合のアピールになるからえぇよな。

 何言うてもボクシングファンはオジサンが多いからオフィス街にしたんやろ

うか?

 でもOLが清水選手見たらファンになるんちゃうかぁ~?

 A子「ねぇねぇ~、あっちのほうで亀田が来てボクシングやってるみたいよ

    ~」

 B子「私、亀田みたいな悪ぽいの嫌~い!」

 A子「でもねぇ~、もう一人すごく可愛らしいボクサーも来てるみたいよ

    ~!」

 B子「でもボクサーでしょう~、怖いんじゃないの~?」

 A子「まぁとりあえず行って見ようよ~」

 B子「はいはい、付き合ってあげますよ・・・」

 清水選手を見たB子がファンになったことは言うまでもない…


 てなことがおこってるんちゃうか~

 はい、オイラの妄想劇場終わり。

 ボビーの弟、アンディ・オロゴンもデビューするみたいやな。

 アンディはずば抜けた身体能力と格闘センスがある。

 K-1に出てたといってもそれほど試合もしてないからボクシングにモデル

チェンジしやすいんちゃうかな?

 ボビーと違ってなかなかのイケメンで知名度もある。

 こうやって日本在住の外国人がボクシングで人気を得ていくきっかけになれ

ば、ユーリの世界戦でミッキー・ロークがメイン張るような屈辱的なことはな

くなるやろう~

 そして、我らがリナちゃんにもっと注目が集まるのだ!

イメージ 4 

 リナレスがテレビのCMに出るような時代が来ないもんですかね~

 はい今回オイラの妄想ばっかりの記事になりましたすいません…
イメージ 5  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ 0568-79-0612