らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

オリエンタルカレー

 
日本人ってカレーがホンマに好きやよな~

 オイラは実を言うと大人になるまであんまり好きじゃなかった。

 それは、オイラの兄貴が子供のころから自分で料理するの好きで家でカレー

を自分で作ってたのだが、それがめちゃくちゃ辛かったのだ。

 食うたびに水を飲みすぎて腹が苦しくなるのでオイラは密かにそれをカレー

地獄と呼んでた(笑)

 大体辛い物が好きになったのは二度目の訪メキシコの時だから、28か29

歳の時やな。

 一度目のメキシコの時もタイにいた時も極力辛い物を避けていたのだ。

 メキシコでトレーナーに騙されてめちゃくちゃ辛いの食わされて一日中口の

中がヒリヒリしてたなんてこともあった(笑)

 しかし、タイにいるときに一緒にいた日本人ボクサーのUNOくん(故人)

がやたらと辛い物に挑戦してるのを見てた。

 なんかおもしろそうやったんやよなぁ~

 それで、日本に帰ってきた後、二度目のメキシコに行き、UNOくんを見習

って辛い物にドンドン挑戦するようになったのだ。

 辛さというのは舌の痛みらしいんやけど、いつの間にか慣れるものである…

 気づいたらある程度辛い物は食べれるようになった。

 まぁそうは行っても激辛が好きな人にしたら甘ちゃんなんやろうけど(笑)

 奥さんも最初は辛い物そう好きではなかったのだが、今ではタイ、韓国の辛

い料理も辛~いと言いながらも喜んで食べてるのだ。

 辛みってくせになるんやよな~

 で、刺激で食欲も湧いてくるんで夏バテ防止にはえぇよな。

 だから夏はカレーがいいのだ。

 でも、うちの家は日本のカレーは全然食べない…

 前は、知り合いの元ボクサー福井さんのフクイのカレーをちょこちょこ買っ

て食べていたのだが、妊娠してから奥さんが微妙に好みが変わって日本のカレ

ーは全然食べたくなくなったのだ。

 だから食べに行くのはインドカレー、家で作るのはタイカレーなのだ。

 でもなぜかドライカレーは大丈夫なようなのでたまに作る。

 ルーは名古屋に本社があるオリエンタルカレー!


 こっちではメジャーな存在みたいやな。

イメージ 1

 これでぇ~す!

イメージ 2

 はい、奥さん特製ドライカレー!

 まぁこれは全然辛くないんやけど、おいしいです。

イメージ 3

 ついてたはがきを送ったらスプーンが当たった!

 このスプーンはオイラの専用になってます。

 まぁスカイドンが現れた時にこれで変身しないように気をつけますわ~
         ↑
   わかる人にはわかるオタクネタです、すいません…
イメージ 4  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ 0568-79-0612