らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

メキシコカラーミニグローブセット

前に記事にしたんやけど、オイラメキシコに行ってるときにメキシコ国旗のカラーでシューズスパーリングセット

を作った。

イメージ 1

 またもや、スパーリングセットの写真。

イメージ 2

 これがシューズ!

イメージ 3

 これがメキシコの国旗ですわぁ~!

イメージ 4

 これを作ってくれた「セポール」の革職人親子。

 で、お土産用に、ミニグローブもいっぱい作ってもらったんやけど、自分用に、メキシコ国旗カラーの

ミニスパーリングセットを作ってもらった。

イメージ 5

 これだぁ~!

 なかなか、可愛らしいやろ~!

 こんなのまで作ってくれるのだ。

 値段は、15年も前やしまとめてお金を払ったんで覚えてないが、そう高くはなかったと思う。

 このセポールでは、よく作ってもらって職人親子とは仲良くなったんで、日本に帰ると言ったら、即効

でミニグローブを作ってくれてプレゼントしてくれた。

イメージ 6

 これだぁ~!

 日本の日の丸とメキシコ国旗のカラー(中に鷹?がいないのでイタリア国旗に見えるが)で作ってくれ

た。

 日本とメキシコの友好記念!

 オイラはこうやって、国際親善に役立っていたのだぁ~!(どこが?)


 注  シューズの記事の中でも書いたんやけど、このセポールというメーカーは、家族経営でホソボソ

とやってるので日本には輸出してません。

 その代わり、職人に直接注文が出来るんで色々好きに注文できるのだ。

 革の色もめちゃくちゃ豊富で、金、銀、紫などなんでもあった。

 二回目メキシコにに行ったときに聞いたのだが、息子たちがアメリカに出稼ぎに行ったらしく、規模も

縮小したとのこと。

 二回目に行ってからでも10年以上たってるから、今はどうなってるんやろうな~