らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

闘育論

 、今回は、内藤VS亀田1の試合盛り上げようキャンペーン第二段!

 亀田の親父こと、亀田史郎の「闘育論」の紹介を。

イメージ 1

 これだぁ~!

 本の表紙でもガラ悪くメンチ切ってますな・・・

 正直、今までにも書いたことあると思うけどこの人はあんまり好きではない。

 ジャぁ、何で本なんか買うんやと言われれば、ボクシング本のマニアやからしぁないのである・・・

 まぁ、ブックオフで100円やったし。

 でも、読んで見ると、意外と共感する部分、なるほどと感心する部分もあったりするもんである。

 それに、よく言われることやけどこの親子断絶と言われる時代にココまで濃厚な親子関係を築いてると

いうのはある意味素晴らしいことでもあると思う。(関係性においてって意味で)

 ただ、この人の態度がふてぶてしくてガラが悪く好感持てませんが・・・

 ココで一つ、オイラの亀田父との思い出を。

 まだ、亀田が、グリーンツダに所属してる時に、オイラと元東洋チャンプがジムに遊びに行った時の

事。

 会長室で3人で話していると、亀田父が部屋に入ってきた。

 そして、元東洋チャンプのことを会長に

 「これ誰?」

 ッてたずねたので、オイラが

 「元東洋チャンプの〇〇ですよ、一階に写真も貼ってるじゃないですか」(当時亀田一家は一階を借り

切って専用練習場にしていた)

 と言ったら

 ムッとした顔をしてた・・・

 そういう事があったんでオイラはあんまり好感持てなかったんやけど、今考えると知らん若造にいきな

りそんナン言われたらムッと来て当たり前かも・・・(だからオイラには敵が多い・・・)



 しかし、そんなコワモテの風貌もこの本の中では、漫画「みどりのマキバオー」の作者「つの丸」先生

が挿絵を書いてるので可愛らしく、ほほえましい。

イメージ 2

 こんなんですわぁ~!

 トレーニングも、「つの丸」の絵で紹介されてる!

イメージ 3

イメージ 4

 亀田家に興味ない人でも「つの丸」が好きなら買う価値ありかもなぁ~(笑)

イメージ 5

 内容の目次。

 まぁ、でっかい字で書いてるんで即効読めますわ・・・



 ところで、中スポ(東スポ、大スポ)にこんなにでかく記事になってたわぁ~

イメージ 6

 メディアのほうも盛り上げようと頑張ってるねんな~

 まぁ、亀田親父嫌いな人も多いと思うけど、これを読んだら少しは気持ちもわかるんとちゃうかな?

 オイラは少~し亀田父の見方変わりました。