らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

オイラとMrラファエル・メンドーサ

 ダニエル・サラゴサオスカー・ラリオスのプロモートをしていたのがMrラファエル・メンドーサ。

 相当なボクシングマニアしかいちいちプロモーターの名前なんか覚えてないよな~

 まぁ、ドン・キングは特別やけど。

 辰吉VSサラゴサ2の時、サラゴサと一緒に日本に来てたロマンサジムの会長、ナチョ・ベリスタイン

に会いにホテルに行ったら、Mrラファエル・メンドーサも一緒におった。

 実際オイラ、それほどのボクシングマニアじゃなかったのでMrラファエル・メンドーサのことは知ら

んかったから記念写真とか撮らなかったんやけどなぁ。

 で、一緒に行った江戸くんかトレーナーの神風氏に教えてもらったはず・・・

 バイクで、行ったのでオイラは、ヘルメットにゴーグル、パッド入りのごつい革ジャンを着てホテルに

行った。

 その格好が変にMrラファエル・メンドーサに受けたんやよな・・・

 だから、Mrラファエル・メンドーサが俺にゴーグルをはめさせて、ポーズまでとらせて写真を撮った

のだ。

イメージ 1

 それがこの写真!

 左端に移ってるのがMrラファエル・メンドーサ。(真ん中はツダの仲間の江戸くん)

 オイラこの時、もしかしたら俺のこと気に入ってくれてメキシコかアメリカで試合に使ってくれるんち

ゃうか!と勘違いしたんやけど、まぁそんな都合の良い事はありませんでした・・・

 だいぶしてから、オスカー・ラリオスが日本でタイトルマッチをしに来た時にオイラのトレーナー神風氏が応援に

行ったらしいのだが、神風氏の名前は覚えてないのにオイラは元気にしてるかって聞いてたらしい。

 この姿が印象に残ってるんやろうな~

 ロボコップみたいだとか言うてたな・・・(どこが?)

 オイラが愛知に来てから石井会長とラリオスの試合が名古屋で開催される事になったので会いに行こうと思

い、興行主の天熊丸木ジムに電話してホテルを聞きだそうとしたら怪しい奴と思われて教えてもらえませ

んでしたわ・・・

 まぁ、良く考えたら当然ですわな~

 Mrラファエル・メンドーサ、元気にしてるんかなぁ~?
 
 この写真は、その後ずいぶんしてからM中先生とメキシコに行った時にこの時に一緒に来ていたトレー

ナーがくれました。

 やっぱり、ただの受け狙いで撮っただけやったんやよな・・・(涙)