らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

コットVSパッキャオ(結果あり)

パッキャオTKO勝ち、コットを破り5階級制覇
11月15日15時15分配信 スポーツナビ

 ボクシングのWBO世界ウェルター級タイトルマッチが14日(米国ネバダ州ラスベガス現地時間。日本では15日12時よりWOWOW193chで生中継、191chでよる9:00から録画中継)MGMグランドガーデンで行われた。
 マニー・パッキャオ(フィリピン)vs.ミゲール・コット(プエルトリコ)――ともにビッグネーム、そして強打者同士の対戦として世界的な注目を浴びた一戦は、パッキャオが3ラウンドに右フック、4ラウンドに左アッパーで計2回のダウンを奪取。終盤は一方的にッコットを追い回す展開となり、手を出せずフットワークするだけとなったコットを見てレフェリーが最終12ラウンドに試合をストップ。12ラウンド0分55秒TKOでパッキャオの勝利となった。

 パッキャオはこの勝利によりWBO世界ウェルター級王者となり、5階級制覇に成功した。

 WOWOWに加入してる人でも、デジタルじゃない人は、まだ見てないから、結果知りたくない人まだ

おるんやろうな・・・

 オイラは、昨日、ユーチュブで、9,10,11,12ラウンドだけ見た。

 後半のラウンドではダウンはなかったんやけど、オイラの見たラウンドはもう一方的な展開やったな。

 イメージ 1

 他のブログから画像もらってきました Go↑kunの海外ボクシング記♪


 
 コットが、なれないアウトボクシングをして逃げてるだけやったわ・・・

 ラストは、何も出来なくなったコットをレフェリーが、救うって感じやったな。

 しかし、マルガリートの時もそうやったけど、コットは負ける時、悲壮感が漂いすぎ・・・

 顔が腫れやすいノカ、ボコボコの顔してた。

 これが、モズリーヤ、マルガリートみたいなゴツイ顔なら層は目立たないというか悲壮感も漂わないか

もしれんけど、端正なコットだと悲壮感が漂うのだ・・・

イメージ 2

 こんな顔・・・

 見るのもツライ感じやな。

イメージ 3

 試合後のパッキャオの顔。

 全然、腫れてないやん!

 前半のラウンドは結構の打ち合いみたいやったけど、腫れにくい体質なんか、打たれてるように見えて

しっかりよけてたのか、まぁ、試合終わって腫れる人もおるけどな・・・

イメージ 4

 新聞の記事。

 6階級制覇って書いてるけど一つはマイナー団体なんで記録的にはどうなんやろ?

 パッキャオ自体は次で7階級目って言うてたみたいやけど、それはフェザー級を入れてるってことなん

やろな。

 ファン・マヌエル・マルケスとのフェザー級タイトルマッチは,引き分けてるけど、あの頃フェザー級

NO,1と言われてたマルコ・アントニオ・バレラに勝ってるもんな。

 あの試合にはマイナータイトルもかけられてなかったみたいで、階級制覇のうちには入れてもらえてな

いみたいやな。

 でも、あの頃に、WBCのダイヤモンド王座があったらかけられてた可能性もあるんちゃうかな?

 キャッチウェイトちゃうかッたらアカンのかな?

 イメージ 5

 これがダイヤモンドベルト?

 まぁ、何しろ、パッキャオに残された仕事は、メイウェザーと試合するだけやな。

 マルケスとやって欲しかったけど、スケール感も、ウェイトにも開きが出てしまった今では興行的に成

り立たなくなったからもう実現は無理やな・・・

 決着つけるためにパッキャオが落としてきたら,力石見たいやな(笑)