らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

亀田大毅VSデンカオ再戦!?

大毅、デンカオセーンと来年再戦/BOX


イメージ 1 / イメージ 2



 プロボクシングの「亀田3兄弟」の次男・大毅(20)=亀田=陣営が、WBA世界フライ級タイトル戦で判定負けした結果を不服として王者デンカオセーン・カオウィチット(33)=タイ=との再戦を要求していた問題で、王座を統括するWBA世界ボクシング協会)は、コロンビアで開催している総会で再戦を認めることを決めた。20日、亀田ジムが発表し、来年1月か2月の開催を目指す。

 大毅は10月、王者に挑戦して1-2で判定負けした。今回の再戦はWBAからの指示ではなく、デンカオセーンに1試合の選択試合を認め、王者陣営が大毅との対戦を選択したかたちとなった。

 王者は、次戦で前WBA同級王者・坂田健史(29)=協栄=と対戦する契約を交わしていたが、日本ボクシングコミッションJBC)によると、坂田は1階級上のSフライ級にランキングされているため、現時点での挑戦は認められなかったという。坂田は年明けにフライ級で1試合を消化し、勝利すれば同級の世界ランク上位に入る。その場合、デンカオセーンVs大毅の勝者と指名試合として90日以内に対戦する見込み。

       ↑
 とのことらしいですな・・・

 いったいどういう事やねん!

 もう、ほとんど、坂田選手で決まってたんちゃうの?

 亀田側が強引にねじこんだんやろうけど、やっぱり、デンカオみたいなやる気ない奴にやったら勝てる

と踏んだんやろか?

 しかしそれを認めるWBAもどうしようもないな・・・

 あの試合(デンカオ大毅戦ね)で再戦どうこう言うんやったらタイでやった久高の方先にやらせなアカ

ンやろ~!

イメージ 3

 タイでのタイトルマッチで、善戦した久高選手。

 それとやっぱり一番の被害者はこの人・・・

イメージ 4

 今回、デンカオと対戦する契約を交わしていた坂田選手。

 こんなことを許しててえぇんやろうか?

 でも視点を変えてみたら、ココまでしてくれる親父おったらやりたい放題できるやろうな(笑)

 まぁ、オイラやったら正直恥ずかしいけどな・・・