らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

W世界フライ級タイトルマッチ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 TV観戦である。

 本当は行こうかと思ってたんやけど、経済的理由により断念したんやよね。

 まず、WBAタイトルマッチの坂田VS久高なんやけど、オイラの後輩久高は負けてしまいました・・

 やっぱり、チャンプ坂田は強かったなぁ。

 でも、センスだけなら久高のほうが上やろな。

 しかし、ボクシングは総合力での勝負!体力、根性、タフネス、馬力、経験と坂田が上回ってるものの

方が多かったのも事実。

 体力、馬力、経験は補えるもんやし、ボクシングセンスってのは、中々磨けるもんでもないので、これ

からの久高に注目したい。

 決して評価を下げる試合ではなかったと信じている。

 次は、WBCタイトルの内藤VS清水やねんけど、オ-プンスコアシステムに助けられた部分はあるよ

な。

 一回目のスコアの発表はだいたい妥当やったけど二回目は、内藤が、追いついてるもんやと思った人が

多かったとおもう。(内藤陣営含む)

 あの、スコアオープンがなければ、あの爆発的KO劇はなかったんちゃうかなぁ・・・

 清水選手、ホントにおしかったねぇ~

 アソコであんなKO劇を生み出せる内藤選手は本当のスターになったんやと思った。

 あんな、劇的な試合はめったにないからねぇ。

 結局、坂田選手は防衛したのに又おいしいところ持っていかれた形になったなぁ・・・

 終わったあとに亀田兄が対戦アピールしてヒンシュクかってたけど、あれはタイミングが悪かったと思

う。

 インタビュアーが、次の対戦相手の話をして名前出してから(ぜった亀田の名前がでる)リング上がっ

たらあんなにヒンシュクはかわんかったと思う。

 だいたい、亀田は、WBA1位なんやから相手は坂田やろしね~

 オイラはもっと坂田選手にスポットライト浴びて欲しいから亀田兄と試合してほしいんやよね。

 それから、WBA,WBCの統一戦に行けば、二人の人気チャンピオンの統一戦として盛り上がるやろ

うから。

 もう一つ、今回の敗者二人で、敗者復活戦の日本タイトルマッチを組んでほしいな。

 面白い興行になると思うけどなぁ。