らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

静岡行き その3 安倍川餅 石部屋(せきべや)

イメージ 1

イメージ 2

 安倍川餅である。

 この店も相当な、老舗みたいやね。

 安倍川餅と言えば、普通はきな粉で他ベルンやけど、この店では、もう一種類選べて、わさび醤油で食

べるのだ。
 
 これが、なかなかイケル!

 先に、わさび醤油で食べて、から、きな粉でもう一皿がお勧めパターンやね。

 餅がほんとに柔らかくておいしかったな。

 店は、こじんまりとしていて、座敷がちょこっとあるだけなんやけど、江戸時代なんかは、表に長いす

なんかだして、飛脚とかが休みがてらに安倍川餅食べてたんやろうなぁ~

注文したの食べ終わってから、ブログのネタのこと思いでしたので商品見本でご勘弁を・・・

 

 http://www.at-s.com/bin/guru/GURU0040.asp?yid=F794660183