らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

静岡行き その2 丁子屋

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 静岡の友達の家について一休みしたら腹が減ってきたので、友達夫婦と赤ちゃんと五人で静岡市では有

名な、「丁子屋」に連れて行ってもらった。

 この店は、ものすごい老舗で、多分江戸時代からあったみたいやねん。

 メニューは「とろろ飯」!

 若い頃やったら、とろろ飯なんて魅力感じんかったんやろけど、最近はこういうのにすごく魅力感じま

すわ~

 店の、たたずまいも、時代を感じさせる、かやぶき屋根で、雰囲気だしてるんやよね。

 店の中は、旅館みたいになってて、廊下を歩いていくと広い部屋に通された。

 いっぱいテーブルが並んでててその一つにみんなで座る。

 で、とろろ飯を食べたんやけど、ヤッパうまいわぁ~!

 ご飯もお代わり自由で、大き目の茶碗に三杯も食べてしまった・・・

 まぁ、うまいもん我慢しても仕方ないもんね。

 味は至ってシンプルやけど、その分素材が良くないとおいしくならへんしからやっぱりこだわってんや

ろなぁ。↓

 http://www.chojiya.info