らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

オイラと山口圭司

イメージ 1

イメージ 2

 山口圭司、元WBA、ライト・フライ級チャンピオンである。

 戦績、38戦29勝(11KO)8敗1分け

 今は井岡ボクシングジムでトレーナーをしてるんやけど、だいぶ太ったよな

ぁ・・・

 高校を卒業して、北海道から大阪のグリーンツダジムに来た頃はホント細か

った。

 史上初の高校三冠王という鳴り物入りでスカウトされ、ツダジムに来たの

だ。

 オイラは体重も近いんでしょっちゅうスパーリングしてたんやよな。

 パンチ力はあんまりないんやけど、スピードが異様に速かったな。

 スパーリングしてたら、ビデオの早送りみたいに感じることがあったもん。

 まぁ、エリートやったし、別にライバル意識なかったな。

 なんかおこがましいと思ってたから。

 ずっと普通に接してきてたけど、やっぱりボクサーとしてはライバル意識と

か持ったほうが良かったんやろな。

 まぁ、そう言うところがオイラの一番ダメな所やねんけど。

 山口は、ボクサー人生の後半は東京のTAIKO小林ジム、新日本木村ジム

に移籍した。

 ボクサー人生の後半は、目も悪くなってやる気もなくなっていたのか、結構

負けがこんでたなぁ。

 目が悪くて、ちゃんと見えないから車が運転できないって言うてたもんな。

 後半は確かに、格下に負けたり、体重増加で本来のウェエイトで試合せ

ずに負けたりしてたけど、デビュー当時はホントに光ってた。

 次は井岡ジムで山口二世を育ててくれ!