らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

オイラと平仲会長

イメージ 1

イメージ 2

 平仲明信、元WBAジュニア・ウェルター(現スパーライト)級チャンピオオンである。

 現在は、沖縄で、平仲ボクシングスクールの会長をつとめている。

 平仲会長の経歴などは、別に詳しく書くんで、ここではこのときの事を。

 この時は、平仲ジムの選手が新人王で勝ち残っていて、西日本代表決定戦で名古屋に来てたのだ。

 オイラは普段は試合会場に行かないのだが、勝ち残った選手が当時平仲ジムでトレーナーをしていた、

現仲里ATUMIジム会長の仲里さんが見ているボクサーなのでセコンドの手伝いを要請されたのだ。

 残念ながらその選手は負けてしまった。

 その日は、アマチュア資格剥奪などの話題で有名になった中岸風太選手なども出てたな。

 もう一人チャンプが、ジムの会長として来ていたのだが、そのチャンプには昔シカトされたのでさすが

にミーハーのオイラでもサインや、写真は頼まなかった。

 その会長とはスパンキーK会長です。(フォローをいれると、現役の頃と変わらず引き締まってかっこ

よかったですが)

 仲里さんは、平仲会長の後輩なのになんか、平仲会長には言いたいこと言うてたんやけど、平仲会長

は、おとなしい感じでうんうん話を聞いてたなぁ。

 平仲会長は、あんなにごついけどつぶらな瞳で失礼な言い方やけど可愛らしい感じでしたな。

 仲里さんが言いたいこと言うてたと書いたが、自分の見てる選手に対しての事やから熱くなってただけ

なんやろけど、それを素直に聞いている平仲会長の様子を見ると素朴な人柄が見えるようやったな。

 平仲会長、いつか、沖縄から平仲二世を出すことを期待してますよ!



 PS  この時はオイラの太り具合もピークでしたな。

     すごくむくんで、太って見えるもんな。

     ホントはカッコ悪いから出さんとこかと思ったんやけど、自慢の一枚ですからねぇ。

     この後ぐらいから少しずつトレーニングを始めたんやけど、体重は増えました・・・