らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

少年ボクサー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 最近、小学生会員が増えてきた。

 増えたと言うても五人だけやけど。

 子供にボクシングを教えるのは、結構難しい。

 年齢によって違うし個人差もあるから、皆、同じ感じでは教えられないんや

よね。

 あまり厳しくは怒れないし、かといってなぁなぁにやってると遊んでるだけ

やし。

 一応うちのジムは小学生からということにしているけど、個人差はあるけど

小学生でも高学年ぐらいから始めたほうが良いと思う。

 小さいとすぐ飽きてしまうし、集中力がないから遊んでしまうんやよね。

 それでも、まぁボクシングを好きになってくれたらうれしい。

 一番上が、五年生のSATO君、彼は始めたばっかりやけど、なかなか、筋

も良く、五年生ということもあってきっちり出来てる。

 ほとんど毎日来てるし、相当ボクシングにはまってるんやろな。

 このまま、ずっと続けたらなかなか強くなりそうやね。

 二番目は、四年生のMUKOUHIRA君(兄)彼はもう、二年ぐらい続け

てるのかな?

 今まで、遊びの延長ぽくやっていたけど、もう四年生なのでこれからは、き

っちりやっていくつもり。

 でも、まじめにやらせたら、面白くなくなって、飽きたら嫌やなぁ。

 三番目は三年生のNAGAE君、彼は明るくていつもジムに来ては、何かと

話してるジムの人気者でボクシングも結構うまい。

 彼も、二年ぐらいしてるのかな?

 でも、最近飽きてきたのか、遊んでる時間が多くなってきたなぁ。

 四番目は二年生のKUROSAWA君、彼は、大人し過ぎて、もっと強く元

気な子にするためにお父さんに連れられて来た。

 おとなしいのは相変わらずやけどその分まじめで一生懸命頑張ってるな。

 まだ、無理してしてる感があるけど、ボクシングを好きになって欲しいな。

 最後は、一年生のMUKOUHIRA君(弟)彼はお兄ちゃんがするのを見

て自分もしたくなって、一年生になってから入ってきた。

 やる気はお兄ちゃんよりもあるなぁ。

 まぁ、あんまり難しいこと教えても無理なんで、ワンツーをバッグに打ち込

ませてるけど、頑張ってるな。

 この五人がどれだけ続けるかわからんけど、一人ぐらい、大人になるまで続

けてプロに成ったらおもろいなぁ。

 頑張れ少年たち、明日のボクシング界をリードするのは君たちだ!