らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

旧グリーンツダジムの看板

イメージ 1

イメージ 2

 天下茶屋の、旧グリーンツダジムの看板である。

 天下茶屋には、ツダの先輩が「にんざぶろう」という、飲み屋というか、料

理屋をやっているので、ツダジムがなくなってもこれからもいくんやろうけ

ど、やっぱりジムがないのは寂しいな。

 まだ、建物は残ってるから、誰か、大金持ちが買い取ってボクシングジム始

めへんかな?

 オイラが行った時はもう終わってたみたいやけど、大沢たかお主演のボクシ

ング映画の撮影が行われていたらしく、まだジムの設備は残っているらしかっ

た。

 ジムの中も撮影したかったのだがさすがに鍵がしまってましたな。

 実を言うと、このグリーンツダビルができる前のジムのとき、つぶれるから

と記念に写真を撮りまくったんやけど、練習着と一緒にカメラごと洗ってしま

い全部パーにしてしまったのだ。

 今回も又写真のこせんかったなぁ・・・

 最初のジムよりも愛着はないといってもやはりボクサーとしての晩年を過ご

したジムやしね。

 さらば!我がジムよ!!!