らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

村井勇希

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 グリーンツダジム所属の元日本ランカーで、バンタム級のA級ボクサーである。

 オイラが唯一連絡取ってる現役の選手やねん。

 もう、30戦近く試合してる、ベテラン中のベテランですわ。

 ボディーメカーのモデルのカタログでモデルの経験もあるなかなかのイケメンですな。

 ニックネームは確か、ハヌマーンやったような・・・

 オイラが現役のころは、高校生ぐらいやったんかな?

 その頃は別に付き合いもなかったから、スパーリングとかもした記憶がないんやよな。

 村井選手は、日本ランク六位が最高位何やけど、対戦相手が、ものすごい!

 こんなけ世界ランカーと戦ったボクサーも、そうはおらんやろな。

 対戦した著名ボクサーをあげていくと、

 元日本チャンプで、試合で亡くなってしまった田中聖二さん。判定負け

 元二階級、日本チャンプの横山啓介選手。ドロー

 WBA7位のロベリオ・ガリシア。(ランクは対戦当時以下同)ドロー

 WBCアジアチャンプ、デビッド・ナコルワンプロモーション。判定負け

 元WBC世界フライ級チャンプ、チャチャイ・ダッチボーイジム。判定負け

 元WBA世界スーパーバンタム級チャンプ、ソムサック・シンチャチャワン。判定負け

 元WBA世界ライト。フライ級チャンプ、ピチット・チョーシリワット。判定負け

 確かに、負けが多いのだが、一度も倒されていないのだ!

 それに、敵地での対戦も多く、本当にタフファイトをこなしてきている、いまどき珍しいボクサーだ。

 勝っていないのでメディアでは評価されないのは仕方ないのかもしれないが、同じ競技をしていた人間

としてやはり、もっと、評価されてもいいんじゃないかと思う。

 村井選手も、もうえぇ年、今年にボクシング人生をかけると言うてるので、どうにか、評価の対象にな

ってはしいな~

 頑張れ!村井!涙橋を逆に渡ってくれ~(いまどきそんな、サクセスないか・・・)



 写真はオイラガがツダジムに行った時のと、村井選手がフィリピンの行った時に撮ったパッキャオとの

2ショット、ソムサックとの試合の後の2ショットです。

 ちなみにソムサックはオイラも試合をしてるので、村井選手とオイラは、こぶし兄弟(同じ対戦者がい

る仲間オイラの造語)ですわ~