らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

静岡行き その4 浅間大社

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 
 富士宮市浅間大社に行ってきた。

 平日だったので、友達は会社に行ったので朝ごはんを頂いてから、前に来た富士宮によったのだ。

 オイラ、漢字がめちゃ苦手なんやけど(多分小学5年生レベル)案の定センゲンタイシャではなく

アサマタイシャと思ってた。

 平日で何の、行事もやってないので、すいてたな。

 本当の目的は、お参りじゃなく、富士宮焼きそばだったけど、駐車場が参拝者は30分無料と書いてあ

ったので、これを利用しない手はない。

 駐車場に車を置いて、一応ストップウォッチをスタートさせた(小心者なんで・・・)

 鳥居をくぐって、少し歩いたら、赤くてきらびやかな、大社が見えてくる。

 こういうところに来るとやっぱり観光客気分になるんやよなぁ。

 浮かれてる自分を引き締めるために、大社には、世界平和と景気回復をお願いしといた。(何の神様か

もしらんけど)

 お参りを終えると、浅間大社の鳥居の前の道を越えるとすぐに富士宮焼きそばや、お土産屋がある休憩

所があるのでそこにそそくさと向かう俺たち夫婦であった・・・

 続く・・・