らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

川嶋勝重の現在

 
 中日新聞の元WBCスーパーフライ級王者、川嶋勝重の現役から引退とのことを追った記事が短期連載されてた。
 
イメージ 1
          川嶋勝重は現在、奥さんの会社でジュエリー職人をしてる
 現役時代からそういうものに携わって来たのかと思ったら引退してから奥さんのお店で手ほどきを受けて職人になったらしい。
 ボクサーは引退した後、現役時代のように一生懸命になれるものを見つけれる人は少ない。
 世界チャンピオンにまでなった人間でも燃え尽きてしまってやる気を失う人もいると思うし日本の世界チャンピオンは最近はたいていボクシングジムを起こして業界にとどまる人が多いのに、まったジャンルが違う所に行くのは凄いな。
 
イメージ 2
           大橋ジムで出会った年上の奥さんとのエピソード。
  ボクサーにとって現役時代をともにする人は本当に大切である。
 
イメージ 3
      真面目にもくもくというタイプの人には職人は向いてるんやろうな。
  大橋会長いわく本当に不器用でプロにもなれないと思ってたらしい。
 どこまで本当かわからんけど何度もやめさせようとしたって言うてた。
 不器用で会長にも期待されてない選手がチャンピオンになるって本当に凄い。
 自分を信じる力こそが大切な活力なのだ。
 オイラはまるで自分を信じられなかったんで大した実績を残せなかった所はある。
 もう少し自分自身を信じれたらって思うけど信じれるか信じられないかも才能の一つ、オイラにはその部分の才能がまるでなかったという事ですな。
 
イメージ 4
         可愛がってた後輩をいつまでも忘れない心優しき男でもある。
 事故で亡くなった後輩のイニシャルをトランクスに縫いつける川嶋。
  後輩のお父さん、息子の名前が世界チャンピオンのトランクスに縫いつけられてること誇らしいやろうな。
 
イメージ 5
人生を生きていくうえでベストなパートナーと出会うということはもっとも大切。
そういう意味で川嶋はついてるんでしょうなぁ~
 
 オイラは徳山の知り合いなんで正直、川嶋勝重は敵側という認識しかない。
 ちょっと前、徳山のフェイスブックに○徳に川島が来たことが書いてあったけど、対戦した同志というのは、オイラみたいな外野にはわからない思いというのはあるんやろうけどなぁ~
 
 元世界チャンピオンがまったく違うジャンルで活躍するって格好えぇな。
 
 
 NAボクシングジム
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!