らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

オイラと川嶋勝重


 5月13日の事です。
 10時前に練習生が居なくなったので本田会長代行が先に帰ってオイラが一人、リングで柔軟体操をしているとジムにドアが開いた。
 本田会長代行が忘れ物でも撮りに来たのかなってそっちを向くとなんと、元WBCスーパーフライ級王者、大橋ジム所属だった川嶋勝重さんが!
 川嶋さんと本田会長代行は現役の時にスパーリングをしたりしているので知り合いらしいんですが、ジムの近くにある焼肉屋さんが川嶋さんの知りあいらしく食べに来たので食後にジムに除きに来たのであった!
 で、オイラが「あっ!川嶋さん!」
 というと川嶋さんが
 「河合さんでしょ、知ってますよ」とのこと。
 川嶋さんとオイラはFacebookで共通の友達が多いのでよく写真で顔を見るとの事でした(笑)
 これと同じこと大橋会長に言われましたわ…
 で、共通のブログ友、ホーさんの事もやっぱり知ってました、自分とホーさんはFacebookのボクシング関係者の中では結構、顔が売れてるようです(笑)

 で、話してると川嶋さんはオイラはボクシング経験のないファンだと思ってたみたいで、元ツダジムの選手だと言ったら驚いてました。
 元ボクサー、現ボクシングジムトレーナーのボクシング関係者としてはあまりにもミーハーな事をし過ぎてるんでそう思われてしまいました…

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
                いかつい風貌ですが凄いソフトな人でした。
 現役時代と全然変わってないのも凄いですなぁ~
 現在は夫人の経営するジュエリーショップで職人をしてると何かの記事で読みましたが、全然違うジャンル、それもアート系というのが格好良いですなぁ~~
 本田会長代行と会えなかったのでまた来ると言ってました!
 もちろん、Facebookの友達申請をしたのはいう間でもありません(笑)
                  ↑
             やっぱりミーハー