らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

九州ダイニングあらおにて喜捨の會という集まりが行われてます

 
イメージ 1
 毎月月末の土曜日に店主の大島くんが声をかけて色々な人が集まる「喜捨の會」
という集まるをやってる。
 オイラも前から声をかけられてたけど子供が小さいんで娘二人を奥さんに任せて夜出かけると奥さんが怒る(笑)んで参加できなかった。
 で、もうそろそろ落ち着いてきたのでちょっと顔を出しに行った。
 
イメージ 2
  元天熊丸木の東洋ランカーで、網膜剥離で引退した、NAジムにも一時期練習していた安田眞之介くん!
 
イメージ 3
 右の奥はオイラの後輩村井勇希と試合したことのある元世界ランカーの小山晃司さん。
 こういう縁っておもろいな。
 村井はまだ現役続けてるんで頑張ってほしいって言うてましたわ。
 
イメージ 4
  左の指眼鏡の人は元ユースチャンピオンの杉田真教さん、
 右の永倉さんは昔ツダの選手と試合したって言うから名前を聞いたらオイラの親しい先輩だったんでオイラが電話して話をしていた。
 旧敵は友ですなぁ~、二人ともに喜んでましたわぁ~
 
イメージ 5
  元日本ランカー松原拓郎さん(丸木)奥はアマでインターハイにも行った小園さん。
 
イメージ 6
                    
イメージ 7
                                            集合写真!
 全然話してない人、経歴や名前を聞いたけど忘れちゃった人スイマセン・・・
 みんなジムもバラバラで松田ジム、天熊丸木ジム、畑中ジムと色々です。
 
イメージ 8
  前にオイラのジムにも来てくれた小懸 新 さんと店主の大島くん。
 
イメージ 9
 今回は来てなかったけど前に来た時に撮った写真で右は畑中ジムの現役日本ランカー林翔太くん。
 左はしょっちゅう店に居るけど今回なぜか来てなかった大島くんの後輩、萩森良平くんは元10回戦ボクサー。
 
 
 
 この喜捨の會(きしゃのかい)というのはあらおのマスター大島くんが立ち上げた会です。
 意味は「見返りを求めず人の為に喜んで尽くす」みたいな意味。
 一人で出来ることは限られてるんでこの会のメンバーがそういう気持ちになって助け合って行こうという意味が込められてるのだ。
 ボクサーだけでなくこのあらおに来てくれる人だられでもOKだそうです!
 
 次回は12月21日(金)に忘年会が行われる予定です。
 参加したという方はあらおまで連絡を!
 ちなみにオイラは参加できません…
 
九州ダイニングあらお
 〒485-0026
  愛知県岩倉市大地町郷前14番地
 
  TEL・FAX 0587-66-6355