らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

村田、上海でデビュー9戦目


村田、上海でデビュー9戦目「中国での出番は光栄」

イメージ 2
イメージ 1

帝拳ボクシングジムは8日、所属するWBC世界ミドル級4位の村田諒太(29)が今月30日に中国・上海でデビュー9戦目となる同級ノンタイトル10回戦を行うと発表した。対戦相手はWBCスペイン語圏ミドル級王者のガストン・アレハンドロ・ベガ(32)=アルゼンチン=に決まった。
 この日、都内の所属ジムで会見した村田は、3度目となる海外での一戦へ「アジア人として中国で僕の出番があるのは光栄だと思う。今年はリスタートだと思っている」と気持ちを新たにした。
 昨年11月に第8戦を初めて米ラスベガスで行い、判定勝利を収めた。「プロである以上、もっと魅せる試合をしなければいけなかったけど、ラスベガスで試合をしたことが経験になっている」と前を向いた。

 村田選手、今回も海外ですか。
 海外で(^.^)打っていかないといけませんが、良い印象を残さないといけないというプレッシャーもあるし日本人ホープがよく対戦するような無名の咬ませ犬と対戦させられるわけもなく今回もWBCスペイン語圏ミドル級王者という肩書を持つ選手。
 まぁ最近は作られた王者も多いんでこの選手がどれほどの実力者化もわかりませんが、作られたような選手は村田選手の憂ようなホープと対戦することはあまりないような気がするのでたたき上げですかね?
 今年末化来年にも世界タイトル挑戦とテレビ局にせっつかれてるようですがミドル級は本当に今は難しい感じです。
 GGGはWBA,IBF、WBC(暫定)を持ち、WBO王者に統一戦を持ちかけている。
 WBCレギュラー王者はカネロ・アルバレスなんで試合組むのも厳しい感じです。
 どうにか隙間にでも滑り込めたらと考えてましたがそれも厳しい状態ですなぁ~