らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

大森将平選手逮捕の真実


前日本王者、ひじで女性突き逮捕 京都、けがなく釈放


知人の女性をひじで突いたとして、西京署が暴行の疑いで、ボクシングの日バンタム級前王者の大森将平選手(22)を現行犯逮捕していたことが8日、捜査関係者への取材で分かった。女性にけがはなく、大森選手は既に釈放されているという。
 捜査関係者によると、大森選手は7日午後6時半すぎ、京都市西京区内の公園で、40代の女性と口論になり、上半身をひじで突いたという。駆け付けた西京署員が任意同行を求めたが応じなかったため、現行犯逮捕した。大森選手は容疑を認めたという。
 所属する西京区のジムは「昨日、本人から報告があり、相手からも話を聞いた。事件性はないとのことだったので、問題はないと考えている。本人には誤解を招く行為がないよう注意した」としている。
 大森選手は2011年にプロデビュー。15年4月、日本バンタム級タイトルマッチでTKO勝ちし、京都のジムから25年ぶりとなる日本タイトルを獲得。同12月、WBO(世界ボクシング機構)世界バンタム級指名挑戦者決定戦出場の際、日本王者の座を返上した。

         ↑
 昨日、ニュースの所でこんな記事があった。
 
 オイラも元ボクサーで現在もボクシング関係の仕事をしてる人間なんでこういう事件が起こると
 「あぁ…、やってくれちゃって…」
 なんて考えてしまう。
 この文面から勝手に想像すると変なおばちゃんに因縁つけられてしょうがなしに振りほどいたら肘が当たったのか?
 なんて思いましたが、事実は…




京都新聞の夕刊ビックリ

テーマ:日常
京都新聞の夕刊見てビックリするわ、大森将平暴行容疑で逮捕?ひじでつく?事件性無しで即日釈放、頼むわホンマに。
公園でお母さんみたいにおもてるおばちゃんとこのあいだ負けた試合の事とか言われたらしく、もう言わんといてーなーってひじでチョンチョンしたらしくそれを見ていた人が警察に電話し警官が10人ぐらい来たらしく、本人パニクって任意同行っていわれチョット待って下さいと何回か言ったら逮捕やて。その後事件性無しで即日釈放
相手の女の人も可哀想に。皆さんにご心配をおかけしたことをお詫び申し上げます。
ただの内輪喧嘩です、将平は人に暴力をはたらいたりいらん事をする男ではありません。去年、プロで初めて大事な試合で負け
昨日IBFのランキング外になって確かに落ち込んでいます。けど将平は必ず世界チャンピオンになると本人は言ってます、気持ちは前向きです。こう言う新聞沙汰にはなりましたが何も悪い事はしていません、
有名ボクサーとか逮捕とかそう言う文字が先走り何とも言えん虚しさが有ります。
どうかまた大森将平を応援してやって下さい、必ず世界チャンピオンになって皆さんに恩返しさせます。宜しくお願いします。
ウォズボクシングジム会長大森昌治。

 こういうことらしいです!
 正直マスコミのボクサーに対する偏見を煽る記事にはうんざりです…
 
 大森会長、勝手に記事を丸々写して載せてすいません(リンクを貼っても飛んでみない人も多いと思うんで)。