らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

田中繊大さんに会いに帝拳ジムに行く


 関東に来てよかったことは関東に住む友人に会えること。
 オイラは中学の時に一年深川に住んでたし高校は山梨の全寮制、それに海外で知り合ったボクシング関係の友人とかもいる。
 で、さっそくメキシコで知り合った田中繊大さんに会いに帝拳ジムに1月29日に行ってきました。

 飯田橋の駅からすぐみたいなんで探してたけど全然わからなく人に聞いてたどり着きました…

イメージ 1
                  この建物のうえです。

イメージ 2
              エレベーターに乗って5Fへ。

 で、ジムに行ってまず若いトレーナーにブログに使う写真を撮って良いかと聞いたらなんと却下!
 だからジムの写真も有名ボクサーとのツーショットも撮れませんでした…
  
 繊大さんが村田諒太選手にオイラを紹介してくれたりしてほんのちょっとだけしゃべりました(笑)
 村田選手、めちゃ格好良いし感じ良かったです!
 繊大さんが「この人はメキシコやタイで試合したんだよ」って言ってくれたらそれを聞いた村田選手が「すごいですねぇ」って言うてくれたけど正直
 「あんたの方が全然凄いやん!!!」って思いました(笑)
 正直、世界王者になった選手にそういう紹介されたときいつも向こうは何の興味もしめさないことしかなかったんですが金メダリストとはいえまだ夢の途中の村田選手にはフレッシュさを感じました(笑)
 事務室には長野ハル女史、ジム内では粟生選手にアドバイスする本田会長、選手を指導する葛西裕一トレーナーや大和心トレーナー、サンドバッグをうつ三浦選手や五十嵐選手と凄いメンバーが!
 かなり長い間見学してたんで途中、浜田剛史さんや、山中慎介選手、亀海選手なども現れて練習を始めました。
 リナレスと下田選手以外の世界王者は全員居ました。
 正直、サインや写真、めっちゃ頼みたかったんですがあまりミーハーな事出来る様な雰囲気はなったです・・・
 でも次に行った時はどうにかお願いしたいものですわ(笑)

イメージ 3
 ジムから出てエレベーターを待つスペースは大丈夫だろうという事で最後に繊大さんをパチリ!

イメージ 4
                仕事に戻っていく繊大さん・・・