らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

バレラの似てない肖像画の話


 オイラが二度目のメキシコに行った時は修行ではなくお遊びでした。
 バイク事故で保険金が入ってお金に余裕があったのと怪我のせいでその時やってたバイトを辞めざる得なくなって無職だったのだ・・・
 で、その時に税理士になるための勉強がひと段落ついた時だった友人のM中先生と一緒に行ったのである。
 ロスに寄った後メキシコシティについて友人のロマンサジムの選手で一回目ノメキシコ滞在の時に世話になってた、ホセの家に厄介になったんですがついてすぐにラバナレスの試合があると言うので試合を観に行った時にマルコ・アントニオ・バレラのトレーナーをしていた田中繊大さんと出会ったのでした。
 
イメージ 1
                   若かりしオイラと繊大さん

 で、バレラに会わしてもらえるという事でホセにバレラのジムに連れて行ってもらった。

イメージ 2
 バレラのジムに行ったら井岡弘樹さんや山口圭司、藤原康二がメキシコ修行時に世話になってたという元ボクサーが居て仲良く記念撮影、名前忘れちゃいました…
 
イメージ 3

イメージ 4
           全然似てないバレラの肖像画の前でM中先生の記念撮影。

イメージ 5
                 で、オイラが撮影を頼んだらこの通り…
         思いっきりロープがバレラの似てない顔にかぶってるやん!!!
 これを現像した時に怒ったので一時期日本から離れたメキシコの地で日本人同士の友人二人は険悪なムードに…
 今では笑い話ですが当時は本当にムカついたし雰囲気も悪くなってしまった…

イメージ 6
 後日、繊大さんがばっちりバレラの似てない顔が写ってる写真をくれました(笑)

イメージ 7

イメージ 8
                          ちなみにこれがバレラです
                         絵、似てないのわかってもらえましたか?