らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

三浦選手、新トレーナーは田中繊大さん


元世界王者の三浦隆司村田諒太も担当の新チーフトレーナーと7月の世界戦へ

イメージ 1

ボクシングの元WBCスーパーフェザー級王者で、7月15日に米国ロサンゼルス郊外イングルウッドのザ・フォーラムで、現王者ミゲル・ベルチェルト(22)=メキシコ=に挑む三浦隆司(33)=帝拳=が30日、東京都内の所属ジムでのジムワークで快調な調整ぶりを見せた。新たにチーフトレーナーとなった田中繊大(せんだい)トレーナーのミットへ「ボンバーレフト」を突き刺した。
 「繊大さんは気持ち良くミットを打たせてくれますし、対戦相手を想定した動きも取り入れてとてもいい練習ができています。練習を重ねて、試合では考えずに体が動くぐらいにしたい」と、三浦。田中トレーナーは村田諒太や、8月に米国でWBOスーパーウエルター級王座に挑む亀海喜寛も担当している名トレーナーだ。

 三浦選手の担当が葛西裕一トレーナーから田中繊大トレーナーに変わるようです。
 今回、村田選手の敗北でセコンドの支持に批判があるようですが、オイラは繊大さんが友人なんでちょっとむかついてますが繊大さんに教わってた本田会長代行もやっぱりあそこは攻めさせるべきだったと言っていたので作戦ミスという事なんでしょうなぁ…
 繊大さんも自分の失敗だったと言っていたので同じ失敗は繰り返さないでしょう。
 まぁ勝ってると思ってた人も多かったんで本来作戦は成功だったんでしょうが、ジャッジの志向も計算に入れて行かなければ行かないことを考えればやっぱり作戦ミスだったという事になるのかもしれません。
 でも、判定問題で勝ってたという人が多い中、自分の作戦ミスときっぱり受け止めて認めるというのはやっぱりすごいです。
 普通はジャッジに文句言って、俺は正しかったんだって言うでしょうから。
 外野の声に惑わされるような人ではないですが気分よく三浦選手のサポートが出来ると良いですなぁ~~