らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

都島にある UpStart Boxing Fitness Gymに行く

 
 日本橋でラーメンを食べた後に地下鉄で都島に向かった。
 元エディタウンゼントジムの選手で、つい最近まで大阪帝拳でトレーナーをしていた藤村篤志トレーナーが都島でアマチュアジムを起こしたので園ジムに行くのだ。
 都島はボクシングを引退した後にパッションスピリッツボクシングジムというアマチュアジムでトレーナーをしていた時に一年ほど毎日通ってた所やけど実を言うとあまり知らない…
 駅に降りてジムのそばにあるらしいベルファという商業施設の方向を聞いて向かう。
 ベルファの近くをちょろちょろしてジムを探し当てましたぁ~~~
 
イメージ 1
                     はい、通りにある看板を発見!
 周りにはお店とかはない住宅地だったんでちょっとわかりづらいけどベルファからは近くいのでにぎわった所の近くです。
 ちなみにそのベルファにはまえにTSDカリというボクシングを取り入れたフィットネスジムが入っていてそこには辰吉丈一郎もかかわっていたのでベルファには辰吉のJOEと名前が入った車がよく止まってたらしいです(笑)
 そのTSDカリも移転したので競合しないからここにオープンしたようです。
 
 
イメージ 2
                  ちょっと奥まった所にあるんで仲が見えないけどこぎれいな感じです。
 
イメージ 3
  
 
イメージ 4
                       絨毯敷きの清潔感あふれるジム内
 
イメージ 5
               練習生を指導する藤村会長
 
イメージ 6
                  昼過ぎなのに結構練習生がいました。
 
イメージ 7
                    ウェイト器具も用意されてます。
 
イメージ 8
             藤村会長が勉強をして体幹レーニングも取り入れてるようです。
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
                  藤村会長のミット
            プロジムでのトレーナー経験を生かしてしっかりとした指導を行っていました。
 
 ゆくゆくはプロ加盟をしてプロの選手を育てたいとのことですが、がんばってもらいたいです。
 
イメージ 12
                  オイラと藤村トレーナー
 かなり若いころからの知り合いですが相変わらず若々しいベビーフェイスでした。
 でももう30代後半、時は確実に過ぎて行ってるという事を感じさせます(笑)
 
 こういう若くてしっかりした経験のある指導者、経営者をどんどんプロ加盟させて旧体制を変えて行かないとボクシング界は本当にだめになって行くばかりと思います。
 古い考えの年行った会長たちのボクシング界への今までの貢献はもちろん考慮すべきでしょうが、新しい血をボクシング界自体が欲しているのです。
 ただ、亀田家のようにボクシング界を荒らしまくって無茶しまくるような輩もいるんで簡単に門戸を開けとは言えませんが、選手経験者にはもう少しこのスポーツに関われる用意をするべきだと思います。
 
         藤村会長、頑張って関西ボクシング界を盛り上げて行ってください!  
 
 
 
 
 
Up Start
ボクシングフィットネスジム〒534-0011
大阪市都島区高倉町2-4-24 1F

営業時間平日・土 10:00~22:00
日・祝日 9:00~18:00
休館日火曜日
TEL06-6924-3838
URLhttp://www.upstart.info
Mailmail@www.upstart.info