らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

DXボクシングジム訪問

 
 GWの代休の記事 第四弾
 
 
 オイラの生まれ育った街は大阪南部の泉大津市って所。
 小さな市で大したとりえもない街、TOKIOの鉄腕ダッシュの日本一周一筆書きのソーラーカーだんきちでもスルーされたような所です…
 
 そこにボクシングジムが出来たらしい。
 マァ最近は大阪南部にもちょこちょこボクシングジムが出来てるのでさして驚きはないが、やってるのがオイラの知り合いだったので行ってみることに。
 
イメージ 1
  看板、オイラの地元の友達や兄貴がメールでわざわざ教えてくれたりしてきた。
 
イメージ 2
        入口、一階なのに外から見えないのはちょっともったいないなぁ~
 
イメージ 3
             入口に広告が貼ってた。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 昼のすいてる時間やったから練習生は二人だけやったけど流行ってるみたいです。
 
イメージ 6
         リングはないけど設備も一通りそろってます。
 
イメージ 7
            DXジムの代表、上甲会長。
 上甲会長はハラダジムの練習生でグリーンツダジムの初代会長の次男津田栄冶氏の同級生だった。
 オイラが引退した後にグリーンツダジムでもトレーナーをしていた。
 その後、真正ジムでトレーナーをした後にボクシングから離れこのジムの会長に就任してボクシング界に復帰した。
 
イメージ 8
                    上甲会長のミット受け!
 
イメージ 9
                泉大津在住の人は行ってみては?
               泉大津高校の近くです!