らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

メイウェザーVSアルバレス

 

メイウェザーが9月にアルバレスと対戦へ

 
イメージ 1
 
無敗の王者フロイド・メイウェザー・ジュニア.(米国)が、9月14日にサウル・アルバレス(メキシコ)と対戦すると発表した。
 メイウェザーは29日、自身のツイッターTwitter)から「9月14日の対戦相手を決めた。アルバレスだ。ファンが見たがっている戦いを見せてやる」と投稿した。
 4日に行われたロバート・ゲレーロとの対戦で判定の末に勝利を収めたメイウェザーは、王座統一に成功。自身の通算成績を無敗の44勝(26KO勝ち)に伸ばした。
 米ネバダ州ラスベガスのMGMグランドホテルでメイウェザーは、WBCWBAの世界スーパーウェルター級タイトル保持者であるアルバレスと対戦し、さらなるベルト奪取を狙う。
 アルバレスは4月20日、オースティン・トラウトを相手に12ラウンド判定勝ちを収め、王座統一に成功した。
 通算成績42勝1分け(30KO勝ち)のアルバレスは、メイウェザーよりも14歳若く、体格も大きく、強靱な選手で、メイウェザーライトウェルター級アルバレスとの対戦のため、階級をひとつ上げて挑むこととなる。
 アルバレスツイッターで「フロイドを初めて下すのは俺だ」とツイートしている。
 ここ数年、フィリピンのマニー・パッキャオメイウェザーとの対戦を切望していたが、両選手のマネジメントが収益の分配について合意できなかったため、ボクシング史上最大となる試合は実現に至っていない

 

  オイラはいまだにガラケーでおまけにパケ放題登録もしてないんで携帯からネットを観ることが出来ない…
  だから休みで大阪に帰ると新聞もテレビも観れない状況なんで情報がストップしてしまう。
 ただ、ボクシング関係者とばかり会うので試合が決まったことは小耳にはさんでたんやけどな。
 メイはカネロとはやらないと思ってたけどやるんですなぁ~
 マァまだそれほどのビッグマッチ経験もないうちにやっておいた方が良いという判断なのかもしれませんな。
 カネロはメキシコでは凄い人気やけど日本ではまだまだ、次期スター候補から完全に抜け出してないような感じ。
 マァもう十分にスターやねんけど最近はスターが小粒になって来てるんでデラやティトが出始めた時と比べてたらもうちょい盛り上がって欲しい気がするのだ。
 メイを踏み台に出来たら一挙にブレイク出来るやろうけどちょっと厳しいかな?
 でももうそろそろ完全な世代交代をしていく時期に差し掛かってるのでいつまでもオジサンボクサーを中心にボクシング界がまわり続けるのも良くないんで時代を変えてもらいたいですなぁ~
 
 
 
 
 
 NAボクシングジム
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!