らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

村田、帝拳へ移籍!

 
イメージ 2

村田、帝拳へ移籍!9・5プロ5戦目

 
イメージ 1

12年ロンドン五輪ボクシング男子ミドル級金メダリストで、WBC世界同級12位の村田諒太(28)=三迫=が、9月5日に行うプロ5戦目のノンタイトル10回戦(東京・代々木第二体育館)から帝拳ジム所属となることが29日、両ジムから発表された。
 6月に世界ランク入りを果たし、陣営は来年にも世界挑戦の可能性が出てきたことで、海外の各方面とパイプを持つ帝拳ジムに所属先を移す新体制を敷いた。国内での試合は三迫と帝拳が共同プロモートしていく。
 この日の村田は都内の帝拳ジムで5回のスパーリングを行い、移籍について「デビューから支えてくれた三迫ジムには感謝している。所属ジムは変わりますが、やることは変わらない。これまで通り練習をして強くなるだけ」と抱負を口にした。

 マァ正直、今までも帝拳所属みたいなモノだったんですが。
 ていうか三迫ジム所属と言いながらセコンドには三迫のスタッフはいませんでした…
 どういう契約になってるかはわかりませんが、三迫所属と言うのは名目だけだったと思います。
 色々としがらみがあったんでしょうなぁ。
 まぁけじめとしてちゃんと帝拳にするとか、そう言うのもあるかもしれませんなぁ。
 三迫のまま世界王者になるとロイヤリティの問題とかもややこしくなりそうやし、何より日本じゃぁ、どこどこのジムが日本で何番目に多く世界王者を輩出したかというのは重要ですから。
 オイラが現役の頃は協栄、ヨネクラときてツダ、帝拳と言う感じやったのがいつの間にかいっぱい世界王者増えてわからんようになったなぁ…
 まぁ名義が変わっただけで村田選手にとっては何一つ変わらないので別に不安はないです。
 ていうか元々オイラは村田は帝拳に行くべきだと思ってたんでそれが正式になったという事なだけですなぁ。