らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

三浦隆司のこれから

 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
三浦選手、日本人世界王者として三人目の海外防衛を果たしました。
 内山選手に挑戦して負けたころから比べてもかなりの成長をしてることでしょう。
 防衛回数を7度に伸ばしてる内山選手には追いつけないけど内山選手が出来ないことをしてのけた。
 内山選手は世界的にも名前の通ってる暫定王者を倒したり長期防衛をこなしてはいるけど日本でしか試合してないんでまだまだ世界的にはそれ程の知名度はあがってないんやろうな。
 WBA暫定Sフェザー級王者だったユリオルキス・ガンボアがSフェザー級で王座統一戦もせずにライト級に上げたのはやはり知名度の問題でビッグマネーにならんと踏んだからと思う。
 ビッグマネーが稼げるのならやってたでしょう。
 三浦選手は今回の防衛戦である程度海外にも名前を売った。
 防衛回数7回と海外防衛成功立ちらに価値が有るかは難しい所ですが日本人世界王者としては海外防衛は3人目、V7以上の王者は具志堅、長谷川、西岡、新井田と3人より多いので三浦選手の王者としての各はかなり上がったことでしょう。
 ここらでやっぱり統一戦してほしいもんですなぁ~
 
 
 
 NAボクシングジム                          
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!