らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

内山高志、河野公平防衛戦結果

 
イメージ 1

河野は判定負け!初防衛失敗

 
 
イメージ 2
判定負けでソリス(右)にタイトルを奪われぼうぜんとする河野
<プロボクシング:WBAスーパーフライ級王座統一戦12回戦>◇6日◇東京・大田区総合体育館
 同級王者・河野公平(32=ワタナベ)が挑戦者の同級暫定王者リボリオ・ソリス(31=ベネズエラ)に0-2の判定で敗れ、初防衛に失敗した。
 河野は2回に右のカウンターを合わせダウンを奪うも、ソリスの手数に苦戦。5回に左フックで波に乗り、6回には連打でソリスをぐらつかせる場面も見せた。ところが攻めに出た8回、ソリスの左フックを顔面に受けダウンを喫した。10回に受けたローブローの減点も響き、判定で敗れた。
 河野は戦績が36戦28勝(11KO)8敗となった。王座統一と2度目の防衛を果たしたソリスは19戦15勝(7KO)3敗1分け
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9

 

  河野選手、残念でした…
 試合はダウンの応酬ありで、終始二人の王者が打ち合って見ごたえのある試合でしたな。
 ただ、二人でガチャガチャやって打ち合っててもソリスの方が内側から的確にパンチを売ってたのに対して河野は外側から雑に応戦していたのがポイントの別れかな?
 河野選手は打点が少し低いのが気になったけど後半減点取られたのも痛かった。
 
 見ごたえの意ある試合って書いたけど、終始ガチャガチャの打ち合いであまりレベルの高い試合では無かったし打ち合ってた割にはあまり面白い試合と言う印象がなかった…
 ただ、ダウン一度ずつでどっちが勝ってるかわからないような試合だったんで最後の判定読む時はやっぱり緊張しましたな。

内山高志が7度目の防衛!挑戦者もん絶5回KO勝ち

 
イメージ 10
 「WBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチ」(6日、大田区総合体育館
 7度目の防衛戦となったボクシングのWBA世界スーパーフェザー級王者・内山高志(ワタナベ)が抜群の強さを見せつけ、5回KO勝ちした。
 内山は序盤からスピード十分のジャブで主導権をつかみ、的確なワンツーで早くもペースを奪った。4回には一気の攻勢に出ると挑戦者の同級9位ハイデル・パーラ(ベネズエラ)はロープに追いつめられて防戦一方。KOの期待がふくらみ会場は一気にヒートアップした。
 そして、5回に試合はクライマックスを迎える。内山のローブローを訴えたソリスがいったん休憩したが、これでチャンピオンの闘志に火がついてしまった。試合が再開されると内山の強烈な左ボディーが炸裂、パーラはもんどり打ってリングに倒れ悶絶(もんぜつ)しながら10カウントを聞いた。

 終了後もなかなか立ち上がれないパーラに見向きもせず、涼しい顔で勝ち名乗りを受けた王者。ノックアウト・ダイナマイトの本領を発揮して、日本のエースはさらに進化を続ける。
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 4
 
イメージ 3
 
イメージ 5

 

  エグい、ボディブローでしたなぁ~!
 最初は内山選手、ちょこちょこジャブもらったりしてペースつかみにくそうだったから苦戦するかな?なんて思ったけどきっちり片づけました。
 だいぶ前にボディーブローで倒されるという事という記事を書いたんやけど、その時、井岡一翔がオーレドンをボディで倒して世界王者がボディで倒れるなんて云々の話があったけどパーラは王者じゃないけど世界ランカー。
 しかしあのボディ食らったら誰でも倒れるでしょうな~
 解説の西岡さんもちょっと興奮気味に解説してましたわ(笑)
 
 放送席で三浦選手が来てて統一戦の話が出てたけど三浦選手複雑な顔してたなぁ~
 
 河野選手残念でしたが納得いかないようなので再起するんちゃうかな?
 内山選手、ガンボア戦なかなか決まらないと思うので三浦選手との統一戦期待してます。
 選手の皆さん、スタッフのみなさんお疲れ様でした!
 
 
 
 NAボクシングジム
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!