らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

八重樫東、肉体改造中!

 
イメージ 1

八重樫東、王者返り咲きへ地味トレ敢行

 ボクシングのWBC世界フライ級タイトルマッチ(4月8日、東京・両国国技館)で王者・五十嵐俊幸帝拳)に挑戦する同級6位・八重樫東(大橋)が15日、14日から1週間の予定で行っている静岡県伊東市でのキャンプを公開した。

 ミニマム級から2階級上げた八重樫は五十嵐より身長が5センチ低く、課題は体格差の克服だ。

 距離を詰めて打ち合いに持って行く爆発力をつけるため、中腰で歩く、重さ約5キロのメディシンボールを投げるなどの練習を行っており、「地味で面白くないですね。筋肉痛になったりして、きついです」とつらい練習の中から勝機を見いだす。

 

 八重樫選手、3人目のお子さんですか、おめでたいですな。
 亀田も二人目出来たらしいけどまぁ亀田はネタにしないことにしてるんで(笑)
 一階級飛ばしてのいきなりのフライ級挑戦なんでみっちり身体作りして行かないとあきませんが、あまり筋肉つけすぎてスピード落ちたら元も子もないけどその辺り最近はメディカルトレーナーがちゃんとついてるんで大丈夫でしょう。
 
 頑張れ父ちゃん!!!
 
イメージ 2
               これ、だいぶ前の新聞記事なんですが…
 
 八重樫選手、ガツガツの打ち合いがおもしろいけど確かにそういう事してると選手寿命が短くなるもんな。
 でも挑戦者がディフェンス重視で攻撃あまりしないとひんしゅく買うのも事実、今回のタイトルマッチはどこに比重を置くのかな?
 
                 八重樫選手のプロフィールを再び。
イメージ 3
          挑戦者元WBAミニマム級チャンピオン八重樫東
            戦績 19戦 16勝(9KO) 3敗
 デビューより5戦目で東洋タイトル決定戦に出場しウィラサック・チュワタナに%R、KOで勝利し東洋王者に。
 7戦目に時の王者イーグル京和に挑戦し判定負けで初黒星…
 再起するも9戦目に最強後楽園トーナメントで辻昌建に判定負けし2度目の敗北。
 13戦目で堀川謙一と日本ミニマム級タイトル決定戦を争いこれに勝利し日本タイトル獲得。
 このタイトルを金田 淳一朗、武市晃輔、田中教仁相手に防衛。
 WBAミニマム級王者ポンサワン・ポープラムックに挑戦し10R、TKOで勝利し戴冠。
 初防衛戦でWBCミニマム級王者井岡一翔渡統一戦を異行い判定負けで王座滑落…
 タイ人相手に再起戦を飾り現在に至る。
 
 
 
 
   NAボクシングジム
 
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!