らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

山中、V3で興毅と統一戦だ!

 

山中、V3で興毅と統一戦だ!

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 プロボクシングのトリプル世界戦(4月8日、東京・両国国技館)に出場する帝拳ジム所属のWBC世界バンタム級王者・山中慎介(30)、同フライ級王者・五十嵐幸俊(29)、同Sフェザー級13位の三浦隆司(28)が4日、東京都内の同ジムでスパーリングを公開。V3戦に挑む山中は、WBA世界バンタム級王者亀田興毅(26)=亀田=との統一戦に意欲を示した。

 2団体王座統一に、強打の山中が改めて意欲を見せた。

 「お互いに勝って統一戦ができればいい。同じ階級の世界王者なので差を見せたい」

 山中のV3戦前日に亀田が6度目の防衛戦。亀田側も「時期が来たら面白いと思う。お互いサウスポーだし」と前向き。2人が王座を守れば、国内2例目のビッグマッチの機運が盛り上がる。ただ、実現には数々のハードルが存在する。山中は「すぐにとはいわないが興味がある」と具体的な時期などについては明言しなかった。

 統一戦に近づくためには、指名挑戦者の同級1位、元WBC世界フライ級王者のマルコム・ツニャカオ(35)=フィリピン=を倒すことが絶対条件。1月末から10日間のハワイキャンプをこなした山中は「前回いい倒し方ができた。今回もKOできれば」と2戦連続KO防衛に自信を見せた。

 

 山中選手、海外強豪路線を貫いて亀田には興味ないのかと思いきややっぱり意識はしてたみたいですなぁ~
 まぁいくらアピールしても亀田側は絶対に受けんと思うけど…
 まぁ世間に対するアピールかな?
 オイラは亀田に興味ないんで別にやらなくてもいいけど…
 
 
 
NAボクシングジム  
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!