らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

スイートポテト

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 奥さんが、お茶受けに、スイートポテトを作ってくれた。

 オイラ、甘いモンが大好きで、芋系の甘いのはお腹もいっぱいになるから、大好きなのだ。

 秋といえばオイモさんやしね~

 大量に作ってくれたので何日かに分けて食べた。

 晩ご飯後に、コーヒーを入れてひと時の”カフェタイム”

 ブラックコーヒーを飲むときは、やっぱり甘いものが欲しくなるのはまだまだ甘ちゃんかな・・・

 しかし、スートポテトはコーヒーに良くあいますわ~

 こうやって日々太っていくのであった・・・

 所で、コーヒー豆なんやけど、ずいぶん前に友達がハワイに行ったときに「ハワイアンコナ」の豆を買

ってきてくれたんやけど、これがすこぶるうまかった!

 で、くれた友達に話してみると、日本では100%ハワイアンコナは手にはいりにくいとのこと・・・

 ふ~ん、と思って、行きつけの「あかね珈琲」で聞いてみたら

 「うちのは100パーセントです」

 とのことなので、豆の単価が高いけど買ってみることにした。

 ちなみに、オイラがよく買うブラジルは100g、400円ぐらい。

 ハワイアンコナは、100g、1000円ぐらいはしたんちゃうかな?

 まぁ、割引セールの時に買ったんやけど。

 で、飲んで見て思ったのは

 「ただただ、すっぱい!」

 飲んでて最後のほうは苦痛になるぐらいにすっぱかったな。

 で、あかね珈琲の人に聞いてみたら、確かにハワイアンコナはすっぱいらしい。

 でも、友達に貰ったのはそんな事なかったんやけどな・・・

 コーヒーの味の表というのがあって、苦い、すっぱい、コクとかに区分されてるんやけど、やっぱりハ

ワイアンコナはすっぱいに区分されてた。

 まぁ、人の好みはそれぞれ、すっぱいのが好きな人には、おいしいんでしょうな。

 でもオイラはもう、ハワイアンコナは買うことはないな~

にほんブログ村

https://www.blogmura.com/