らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

WBAフェザー級タイトルマッチドネアVSウォーターズ

 
イメージ 19
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 

ウォータースがドネアをKOし王座統一、WBAフェザー級

 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18

ボクシング、WBA世界フェザー級王座統一戦12回戦は18日、米カリフォルニア州ロサンゼルスのスタブハブ・センターで行われ、ニコラス・ウォータースが6回KOでノニト・ドネアを下し、王座を統一を果たした。
 これまで無敗のウォータースは6回、強烈な右でドネアの左こめかみをとらえると、王者がカンバスに倒れ込み、2分59秒でカウントアウトとなった。
 この試合を前にこれまで一度もダウンを奪われていなかった31歳のドネアだったが、3回には初めてカンバスに沈められた。
28歳のウォータースは自身初の世界タイトル戦で通算21度目のKO勝ちを収め、戦績を25勝0敗としている。
 一方、戦績を33勝3敗としたドネアは、自身の今後のキャリアについて見直しが必要だと語った。ウォータースの大きな体躯に対抗できなかったこともあり、階級を下げる可能性を示唆している。
 ドネアは「振り出しに戻らなくちゃならない。ウォータースのような選手たちとは戦えない。圧倒的だった。彼の大きさや力についていけなかった」とコメントしている。
 これまでに複数の階級を制しているドネアは、5月に獲得した同王座の初防衛戦に臨んでいた。

  かなりショックです…
 確かに危ない予感はしてました、フェザー級では通用しないのではないか?
 パッキャオのように身体を作ってウェイトを上げて来てるわけではないのでパワー、耐久力、体力ともに通用しないのではないか?
 フェザーでもウォーターズはパワーがあるみたいやし・・・
 その通りの結果なんでしょうがやはり悲しい。
 ただ、フィリピンの事情通の方に聞いたのだが、ドネアはパッキャオの様なストイックではなくオフには結構遊んで太るタイプのようなんで、フェザーでは通用しないようなことは言ってた。
 
 ドネアのコメントで現実を見せつけられた気がしますがどれだけパッキャオが化け物かという事が改めてわかりました…