らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

尾川堅一、停止期間が終了


ボクシング尾川堅一が活動可能に

イメージ 1

 

日本ボクシングコミッションは10日、世界戦でのドーピング違反によりプロボクサーライセンス1年間停止処分となった尾川堅一帝拳)の停止期間が終了し、10日から活動可能となったと発表した。

 尾川は昨年12月9日の国際ボクシング連盟IBFスーパーフェザー級王座決定戦後に違反が発覚。判定勝ちした試合は無効となり、王座獲得は認められなかった。世界戦でのドーピング違反で処分を受けたのは、日本選手初のケースとなった。

 尾川選手、痛いペナルティがやっと解けました!
 尾川選手が繊大さんの選手だから庇うんじゃないんですが、いわゆるドーピングはしてなかったと思ってます。
 でもルールはルール、どうしようもないです。
 陣営の不手際を責めてる人は多かったですが、尾川選手本人も陣営も本当に悔しい思いをしたでしょうし、尾川選手は世界王者だったことも抹消されてしまった…
 でも、こうやって復帰するんで前回の戴冠の試合は微妙な判定だったんでもっとセンセーショナルな勝ち方で再び戴冠してほしいものです。