らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

国民的英雄と会う

 
イメージ 1
 こんな記事があった。
 オイラ相撲は全然観ないし詳しくないけどブログ仲間のMINGさんがフィリピンに住んでるのでフィリピン情報はちょこちょこ入ってたんでフィリピン人の力士がいるのは知ってた。
 かつやくしてるんですなぁ。
 で、初めて母親の国フィリピン人に行って母国の英雄とご対面!
 素晴らしい!
 フィリピンでのパッキャオの人気、知名度、偉大さと言うのは日本人で代わる人はおれへんのと違うかな?
 イチロー?長嶋?裕次郎美空ひばり?どれも違う…
 日本からは国民的英雄って出にくいのかな?
 パッキャオはスポーツヒーローとしてだけでなく慈善活動、政治活動にも力を入れて活躍、まさに国民のヒーローで、おまけに人柄も良いらしい。
 フィリピンに詳しい人に聞いたらパッキャオは結構気さくに接してくれると評判らしいのだ。
 ヒーローとは本来そうあるべきで、エラそうにしたり不愛想にするような傲慢な人はただの有名人ということかもしれませんなぁ。