らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

下田昭文VSマービン・ソンソナ 動画あり

 
 
 
 
 
 
 
 
 

下田、王座奪取失敗 衝撃の3回KO

イメージ 1
 
◆WBOインターナショナル・フェザー級王座決定戦12回戦 ●下田昭文(KO 3回1分17秒)マービン・ソンソナ○(22日、中国・マカオ ザ・ベネチアン・マカオ) 元WBA世界スーパーバンタム級王者でWBA世界フェザー級2位・下田昭文(29)=帝拳=が元WBO世界スーパーフライ級王者マービン・ソンソナ(23)=フィリピン=に3回1分17秒KOで敗れ、王座獲得に失敗した。下田の戦績は28勝(12KO)4敗2分け、ソンソナは18勝(15KO)1敗1分け。
 衝撃の結末だ。下田は序盤から落ち着いて試合を進めていたが、3回、ロープ際に追い込んだソンソナに左アッパーをもらい、大の字になってダウン。失神して立ち上がれず、世界王者時代の2011年7月の米国での初防衛戦以来となるKO負け。試合後、病院で検査を受けた。
 戦前から「勝って自分からチャンスをつかみにいく」と世界王座返り咲きへ気合十分だった。帝拳ジムの本田会長は「(国内での)調整でコンディションが悪く、試合のキャンセルを勧めていた」と明かした。今後については本人と話し合う方針だが、下田に厳しい現実が突き付けられた。

 

 動画観ましたが、完全に失神してますな…
 粟生がタイトル獲られた試合の時にも本田会長はキャンセルを進めてたみたいやけど帝拳の選手はなんで意地になって試合を強行するんかな?
 まぁ他のジムやとキャンセルするか?なんて会長が言うわけないんやけど。
 オイラやったらキャンセルするかって言われたら絶対キャンセルするけどなぁ~
 ベストでリング上がられへんかったら嫌やん。
 まぁみんな責任感強いんでしょうな~
 オイラは知り合いと試合組まれそうになって断るようなやる気のないボクサーでしたから(笑)
 しかし、これに勝って世界挑戦というもくろみは完全に潰えてしまいました…
 大丈夫かな?
 
 
 
 
 [人気ブログランキング]
 [にほんブログ村] 
  NAボクシングジム                       
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!