らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

日本スーパーバンタム級タイトルマッチ、久我勇作VS和気慎吾本日ゴング!


イメージ 2

王者・久我、挑戦者・和気 ともにKO宣言 試合の鍵は「距離」

イメージ 1

ボクシングの日スーパーバンタム級タイトルマッチ10回戦(27日、後楽園ホール)の前日計量が26日、東京ドームシティ内のMLBカフェで一般公開して行われ、王者・久我勇作(27=ワタナベ)、同級1位で挑戦者の和気慎吾(31=FLARE山上)ともにリミット(55・3キロ)を100グラム下回る55・2キロで一発クリアした。

 国内に実力者がそろうスーパーバンタム級で世界ランカー同士の激突。しかも、OPBF東洋太平洋王者を5度防衛し、世界挑戦の経験もある和気が日本王者に挑むという異例の一戦。世界戦につながる可能性もある戦いだけに久我は「絶対に負けられない」と意気込む。対する和気は「もう30戦もやってきたが、どの試合も特別な思いでやってきたので普段通り」と平常心を強調した。

 ともに試合の鍵には「距離」を挙げ、久我が「僕の予想はKO決着。倒すつもりで戦います」と言えば、和気も「KO勝ちします」と宣言。真夏の決戦は熱い戦いになりそうだ。

 いよいよです。
 こういう国内の強豪同士の試合はやっぱりおもしろいですなぁ~
 ガンガン、こんなマッチメイク増えて欲しいです。