らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

天笠、再起、和気世界挑戦者決定戦勝利


イメージ 1

天笠が圧勝判定で再起戦制すもKO逃し「すいません」

イメージ 2

 昨年の大みそかWBA・WBO世界スーパーバンタム級王者リゴンドーに善戦した天笠が、最大8ポイント差をつける3-0の判定勝ちで再起戦を飾った。
 5回に左ボディーでダウンを奪ったものの、頭から突っ込んでくるしぶといパトムポンに手を焼いた。「きょうは何も言うことはありません。すいません」と反省しきりだった。

 リゴンドーに善戦した天笠選手が再起戦。
 リゴンドー線は本来のフェザー級からSバンタムに落としての急な試合決定やったしドネアに勝つようなボクサーに勝てると誰も期待していない分のびのびと出来たんでしょうか大善戦、本当に興奮しましたが目がはれてストップ負け…

イメージ 5
 今回もバッティングで顔がパンパンになってしまったようですが本来のフェザーでの世界挑戦決まるとよいですなぁ~~


イメージ 3

バンタム級 和気慎吾判定勝ちで挑戦権

イメージ 4

 国際ボクシング連盟(IBF)スーパーバンタム級指名挑戦者決定戦12回戦が10日、東京・後楽園ホールであり、同級6位の和気慎吾(27)=古口=が同級3位のマイク・タワッチャイ(29)=タイ=に3-0の判定で勝利した。和気は同級王座への挑戦権獲得に成功。初の世界戦に挑む。戦績は25戦19勝(11KO)4敗2分け。
 和気は軽快なフットワークからパンチを上下に打ち分け、終始優位に進めると、最終十二回に左でダウンを奪った。和気は「(KOで)倒せなかったのは詰めの甘さ。世界の舞台にやっと立てるので、もっと気を引き締めたい」と語った。【岩壁峻】

 リーゼントボクサー、和気信吾、いよいよ世界挑戦が決まりそうですな。
 リゴンドー戦を断って所属ジムともめてたとか色々な噂でもうボクサー生命終わりかもと危惧しましたが、会長と和解、世界挑戦も決まりそうなんでホッとしました。
 ビジュアルも良いしキャラクターも立ってるんで世界王者になったら人気でそうなんでぜひともチャンスを実らせてほしいもんです。