らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

渥美ボクシングジム訪問

 
 GWの代休の記事 第五弾
 
 オイラのグリーンツダジムの先輩である(年齢は同じ)元日本スーパーウェルター級王者大東旭さんが会長代行を務める「渥美ボクシングジム」に行って来た。
 
 
イメージ 1
        新世界に程近い山王という所にあるのでちんちん電車に乗って行った。
 
イメージ 2
 
イメージ 11
                阪堺電車今池駅で下車。
 
 この辺りは映画「どついたるねん」や「王手」の舞台になった所で赤井英和さんの実家もこの辺りにあったのだ。
 
イメージ 12
今池駅から徒歩5分ぐらいの所に黄色いビルが!
 
イメージ 13
練習やってますわぁ~~!
 
イメージ 14
お昼に来たから練習生はまだ少なかった(だから昼に行くのだが)
 
イメージ 15
大東さんがミットを受ける!
 
イメージ 16
かなり広いジムです。
 
イメージ 17
減量ルーム!
ちょっと覗いただけで熱気がモワァ~~~ン!
こりゃぁ、汗出まっせぇ~~~!!!
 
イメージ 18
大きい鏡もえぇな。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
サンドバッグの間隔もベスト!
たまにサンドバックの間隔が狭くてううちにくいジムがあるけどこの広さだと良いですなぁ~
 
イメージ 5
ウェイト器具もそろってます!
 
イメージ 6
なにやらかなり高そうなランニングマシーンも!
こんなおおきなの見たことないわ…
 
イメージ 7
練習生がバッグを打つ!
 
イメージ 8
 
イメージ 9
少年練習生のミットを受ける大東さん!
 
優しく丁寧な教え方でしたわぁ~
このジムはかなり練習がしやすいと思う。
ガラス張りでジム内が明るく雰囲気も良い、何より大東会長の熱意が良いですなぁ
 
イメージ 10
大東会長代行と!
 
じっくりとボクシングに対する熱い想いを語ってくれた。
現役時代はあんまりしゃべる機会がなかったけど熱い想いを持った情熱的な人です!
 
渥美ボクシングジム
〒557-0001
TEL 06-6586-9224
FAX 06-6586-9664
練習時間
平日PM2:00~PM9:00
祝日PM2:00~6:00
休み日曜日
 
 
           大東さん、お互い頑張って行きましょう~~~!!!